cafe FROGS | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

今日から仕事再開の方たち、多いんじゃないでしょうかはてなマーク


楽しかった夏休みが終わって、またお仕事がんばって下さい。


ワタクシといえば、本日職安に行って来ました。


始まる30分前に行ったから、駐車場もすみやかに停めれたし、手続きもすぐに終わりました。





帰りにいつも車で通りすぎちゃう、昨年12月に出来たばかりのカフェに寄ってみました。






今日も通り過ぎちゃったんですが、家よりもこういう所でコーヒーでも頂きながら
ゆっくり読書もいいかな・・・と思ってニコニコ






・・・とか、言いつつベーグル頂いちゃいました^^;


コーヒーとセットで700円でした。










10時くらいでしたが、学生さんと、一人ご年配の男性がいらっしゃいました。


オーナーさん夫婦とそのご年配の方たちの会話に耳を傾けていたわけではないのですが、
オーナーさんが「そうそう、大泉の北園交差点の所に木村さんのペットショップみたいなのがある。」と
話しているではないですか?(木村さんとはプロゴルファーの木村敏美?さんの経営しているお店)


木村さんのペットショップとは、うちのわんこもお世話になったトリミングのお店です。

なんでここのオーナーさんがそんな東京の、しかもローカルな話題を・・・・と思い思わず、


「ワタクシ、大泉出身なんですけど・・・・」と言うとご夫妻はびっくりして
ご自身たちは東久留米にいたと話してくれた。

もともと奥様がこちらの方の出身で、そろそろサラリーマン生活を終えて、ちがう人生を・・・と思い、ご夫婦で喫茶店をオープンさせたそうです。


いや、いやびっくりしました。


とても気さくな感じのご夫婦で、ご主人はゴルフや、バイク、スキーといった趣味多才な方。

実家近くのラーメン屋さんの話とか、うどん屋さんの話なんかもしました^^;


いやぁ~、世の中狭いなぁ~。

ちなみにその木村敏美さんのお店は今はもうなくなりました。
つぶれたものだと思ってましたが、今ネットで調べてみたら埼玉県の方に移転した様子。


cafe FROGSさん、ランチもやっているようなので、またリピしたいと思います。






おまけバラ


今日バラの水やりをしたいたら、5月に従兄宅から持ち帰った「ラ・カンパネラ」の挿し木に
花がついてましたアップ


こんなに早くお花つけてくれるなんて、感激キラキラ





Android携帯からの投稿