ドクダミってすごい!! | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

最近図書館で本借りて読むのが楽しい時間の過ごし方^^;



ワタクシ凄い冷え症なので読んでみましたが、ドクダミってお肌もツルツルになるし、美白効果抜群らしい。

ドクダミ化粧水とやらもあるの知らなかったあせる

高血圧だった父や、糖尿病を患っていた伯父。

高血圧にも糖尿病にも効くらしい。


うちの父なんて食生活にはいろいろ興味を持って取り組んでいた(けど、長続きしない)ので、
きちんと続けていたら、二人とも病気であんなに早くなくなる事なかったんじゃないかな?って思いました。


健康に気を使い運動するなら、まず最初に食改善と最近読んだ本にも書いてあった。
すべては腸内環境をよくするって事ですね~。


うちの実家にもドクダミ普通にあったし、お茶として飲んでいた事もあったみたいだし、子供のころは玄米ご飯も食べさせられたよなぁ~^^;続かないんだけどね・・・





ドクダミの葉の青汁はアトピーだけでなく、虫さされや水虫にも・・・
塗るとかゆみは取れるし、後も残らない。

ドクダミを乾燥させてお風呂に入れた、ドクダミ風呂はかゆみをおさえるだけでなく、血行も良くなるし、お肌もツルツルになるそうです。、

アトピーが改善させるってすごいなぁ~。


ワタクシも兄も子供のころはアトピーに悩まされたよね~。
知っていれば、あんなに長い時間診察待ちして、シミになってもステロイド塗り続ける事なかったのに・・・





今は冷え症と美白に興味あるので、お義父さんから庭に生えてるドクダミもらってきた^^;


所詮雑草ですが、きちんとスペース作って(ダーリンが)植えてみましたニコニコ

シミ・そばかすも薄くなるなんて、試さない手はないでしょあはは…

どくだみ化粧水はワタクシが勤めていたS社でも扱っている事が判明。


ドクダミ植えたばかりだから、まだ化粧水作るまでにはならないので
早速購入してみようと思いますニコニコ




Android携帯からの投稿