桃のパフェ | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

桃がおいしい季節になりましたね~。


ワタクシ桃大好きなので、この時期には結構買います。



昨日は同期が二人夕食に来てくれて、夜中の12時過ぎまでよくしゃべったなぁ~あはは…



楽しかったけどニコニコ



昨日出したスイーツはワタクシが4月にお菓子教室で作ったティラミスロール


簡単だし、見た目も普通のロールケーキよりは豪華な感じなのでそれにしたんですが、

マスカルポーネの保存状態が良くなかったようで、賞味期限内でしたマスカルポーネに水分が出ていて、ちょっと分離もしてました。


以前生クリームでも経験があるんですが、冷蔵庫の奥の方に入れちゃって冷気があたると品質が変わっちゃうんですよね。



うっかりそのことを忘れ、「もしかして失敗するかも?」と思いつつ、生クリームと一緒に泡立て器で泡立てるも当然固まってこない・・・


お客様は来ちゃうし、さあ大変・・・って事でまたマスカルポーネを買いに走るくるま。DASH!DASH!DASH!



でも味はいいのに捨てるのも・・・と思い、取っておきました。


といういう事で今日、グラスに入れてパフェ風にしてみましたニコニコ






おしまの日常 Beautiful life

ジェノワーズもあったし、なんと言っても桃がよく熟してておいしいにんまり




おしまの日常 Beautiful life

本来角が立つくらいにクリームを泡立てるんですが、とろとろなのでグラスに入れたけど、ジェノワーズといい感じにからみあって、ダーリンも


「これが失敗品なの?おいしいし、クリーム最高ぺこ」という言葉を頂きました音譜



無駄にせず使えて良かったぁ~。


っていうか、このティラミスクリーム、結構いろんな風に活用できそうですクラッカー