木工体験 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

今日は住宅メーカーさん主催の木工体験の日でした。


昨年参加できなかったので今年初ですが、食べ物も用意されているみたいで、ダーリンは「タコ焼きたこtakoyaki4☆☆たべれるんだよ~ぺこ」って相変わらずあはは…



まずは完成をイメージして・・・

おしまの日常 Beautiful life-2013072710000000.jpg
ワタクシはキッチンでレシピ置くためのブックスタンド


ダーリンは小さなイスにチャレンジですビックリマーク




おしまの日常 Beautiful life-2013072710110000.jpg

あらかじめ使うものは切って置いてくれているんですが、うちの置きたいスペースが30cmだったのでそれに合わせて切る作業から・・・





おしまの日常 Beautiful life-2013072711090000.jpg

ダーリンも手伝ってくれたので、あっという間に出来上がりニコニコ


後はやすりをかけるだけ・・・



小腹もすいてしまったので、イスと格闘しているダーリンを置いてタコ焼きたこtakoyaki4☆☆見に行った^^;





おしまの日常 Beautiful life-2013072711210000.jpg

今日の午前中のお天気は曇りくもり


大きい倉庫内での作業でしたが、曇ってたからそんなに暑くなくて良かったグッド!



でもたこ焼きの他にかき氷もしっかり頂く。





おしまの日常 Beautiful life-2013072711470000.jpg

あんなに来る前は「タコ焼き~」って言ってたダーリン。


「タコ焼き持ってきたよ~。」って言葉も聞こえないのか、がんばってた。


ワタクシはその横で一人タコ焼きたこtakoyaki4☆☆パクパク食べる。


まだ物足りなくて、そうめんもあったので一人そうめんを食べに行くと、近所のご主人がお子さんと一緒にそうめん食べてたので、ダーリンが一人頑張っているのにおしゃべりあはは…ひどいよね~。






おしまの日常 Beautiful life
やっと終わってかき氷を食べにきた。




中途半端なランチとなり、まだ満たされないワタクシたちはパンでも買おうかとスーパーに向かったが、

ミスタードーナツに誘惑される^^;




おしまの日常 Beautiful life-2013072712490000.jpg
一応ランチのつもりなのでワタクシは麺類を頼もうと思っていたのにダーリンは


「ドーナツでいいや」って2つもドーナツ買ってたあはは…



あり得ない汗ドーナツっておやつじゃんあせる





おしまの日常 Beautiful life-2013072712570000.jpg
ワタクシは担担麺とドーナツ半分


ダーリンドーナツ2つ半汗


よくそんなに甘いもの食べれるなぁ~と感心するよ^^;






おしまの日常 Beautiful life-2013072714590001.jpg

高い棚のものを取るのにちょうどいい高さの踏み台代わりのイス




おしまの日常 Beautiful life-2013072714590002.jpg
ブックスタンドもちょうどよく入りましたニコニコ




住宅メーカーさんのブログを通して知り合ったそらママさんにも会えたし、タコ焼きたこtakoyaki4☆☆もおいしかったし、楽しかったぁ~音譜



ミスドに行ったときは凄く晴れて暑かったのに、今は物凄い音で雷雷が鳴ってるショック!



変なお天気ですね~。



今日はお友達が食事に来てくれるので、今から用意しま~す。