怖い事件 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

今日会社でいつもはテレビなど休憩時間に付けないんですが、同僚がパチっひらめき電球



ワイドショー番組がやってて、「男児切りつけ事件」というのが目に入りました。


「昨日も千葉県の習志野市で似たような事件があったのに、また別の事件???」と思ってよく見ると、


東京都練馬区・・・


ワタクシが練馬出身と知っている同僚が「おしまちゃん、知ってる学校?」と言うので、


「練馬区と言っても広うござんすから・・・」


と言った瞬間、


甥っ子が通っている小学校でびっくりびっくり

一瞬身震いしましたあせる


兄が3月までPTAの会長をやっていて、4月から新会長さんに変わったばっかりだったので、いろいろ忙しいかと思ったのですが、やっぱり甥っ子が気になったのですぐに電話をしたら、すでに犯人は捕まってるという事と、子供たちは保護者付き添いのもと、全員下校させたという事だったんですが、よく見る子供がらみのニュース。


まさか、自分の身近な所で起きたとはびっくりです。


1年生の子が首など切りつけられたそうなんですが、なんで無差別に弱い小学生を狙ったこういう事件が後を絶たないのでしょうか?



小さい時に怖い体験をしてトラウマにならないといいのですが・・・


本当に怖かった・・・