スフレチーズケーキ | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

今日は同僚がバラ観たいと言ってうちに遊びに来てくれました。


、とは言っても先週がバラのピークバラ



しかも週末に雨降ってしまったので、すっかり見ごろ過ぎちゃったので活けるバラもない汗






おしまの日常 Beautiful life


庭に咲いてるお花を・・・

オルレアとスカビオサなど



おしまの日常 Beautiful life

今ランタナが一番咲いてるかも・・・







おしまの日常 Beautiful life
昨日の夜スフレチーズ作りましたニコニコ




おしまの日常 Beautiful life

クリームチーズとバターを混ぜ合わせた時の温度差があったのか、バターが分離・・・


お菓子って難しいですね~。


・・・という事で出来上がりはいまいちスフレのふわふわ感がちょっと足りないかも^^;




おしまの日常 Beautiful life

ココットが足りなかったので以前おおちゃんがプレゼントしてくれた器にも入れてみた。






おしまの日常 Beautiful life


スプーン付きだからこちらでお出ししちゃいましたあはは…







おしまの日常 Beautiful life








おしまの日常 Beautiful life-2013052623010000.jpg


seachanから、マルセイのバターサンドとアップルケーキ、後はおうちで作ったお茶を頂きました。


すごい!さすが掛川。


自家栽培のお茶頂くのはさすがに初めてニコニコ




seachanから季節はじめに筍頂いたので、いつか肉まん食べて頂きたいなぁ~と思っていたので今日お土産に持っていって頂きました食べてない肉まん


「おいしかった。」って夜ラブレターくれたし・・・



seachanとはスケート話に盛り上がる。


二人して「来シーズン試合多いから有給たりないよね~。」ってあはは…


ワタクシ的にはオリンピックもリアルで観たいから、2月はいっぱい休んじゃいそうだし・・・


困ったなぁ~あせる