ブライダルピンクとつるピース植え替えました | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

先月ホームセンターで買ってもらった「ブライダルピンク」と「つるピース」バラ


なかなか植え替え出来ず、まず最初にGW入ってやるべきリストに入れておきました。


そして昨日やっと植え替え完了合格東京帰省前にやってあげないと土がすぐに乾いてしまうのではないかと心配でしたあせる




おしまの日常 Beautiful life-2012042910270000.jpg

鉢の下の方に、バラ専用培養土と一緒にマグァンプKを30g(8号鉢の場合)混ぜ込んであげると根が丈夫に育ち、花つきが良くなると本で読んだので実行ビックリマーク





おしまの日常 Beautiful life-2012042910370000.jpg





おしまの日常 Beautiful life-2012042910420000.jpg

よく混ぜ混ぜした土を鉢に入れて・・・





おしまの日常 Beautiful life-2012042910530000.jpg

左:つるピース 右:ブライダルピンク



ブライダルピンクは前日の雨で頭が下むいてしまったので、すぐに切ってしまったから、短くなってます。


とりあえず植え替え出来たので、これで東京帰省も安心です音譜