男子FP ブライアン・ジュベール | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

今回のワールド、みんなバンバン、クワド跳んでいい試合になりましたね。


それだけに見ていて疲れたけど・・・




書きたいことたくさんありますが、とりあえずブライアンの事のみ今日は書きます。




勝手な見方かもしれませんが、今自分が感じた事を書きとめておきます。






http://www.isuresults.com/results/wc2012/CAT005RS.HTM


男子最終結果






最終グループの6分間練習に入る前に、顔は写ってなかったけど、大ちゃんの後ろにマトリックスのコスチュームが見えたとき、ブライアンは勝つことだけを狙っているんだって、感じました。




何年前のプログラムだろうと、何回やっているプログラムだろうと、自分に一番合っているものを持ってきているんだから・・・




ブライアンに合っていますよね。「マトリックス」 byモロゾフ




またこの演技が見れてうれしかった。




勝手に涙が出てきて止まらなかったしょぼん






ここ何年かの不調をみていてつらかったし、引退し損ねたかな?って思ったりもしていたので、昨日の演技に引き続き「強いブライアンが帰ってきた。」というのが何よりもうれしかったですアップ






次から次へとジャンプを決めていって、やっぱり地元フランスのワールドで表彰台に乗せてあげたいという気持ちが強くなる中、もしかしてブライアンはこの大会で引退を考えているのではないか?とすら思うようになりました。




そう思ったら、表彰台も狙いたいんだけど、これだけいい演技できたんだから結果は何位でもいい。


地元でいい滑りして引退させてあげたいなっていう気持ちに変わってきました。




今回ブライアンはどんな気持ちでこの大会に臨んだんでしょうか?




彼のインタビューが聞きたいです。




最終結果は4位だったけど、本当に感動するいい滑りでした。




滑り終わって2位だったとき、会場からブーイングでていたけど、笑顔でファンに「押さえて、押さえて・・・」と手でジェスチャーしているブライアンを見た時も、どこか達成感を得たようなやすらかな笑顔にみえました。




ブライアン、2日間いい滑りを見せてくれてありがとうキラキラ




今後ブライアンがどうするのかは知りませんが、何か情報ございましたら教えて下さい。