切りバラを買いました。 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。


おしまの日常 Beautiful life

週のはじめに掛川のお花屋さんで切りバラを買いました。


以前こちらのお花屋さんに行ったら、「お花を飾ってくれることはうれしいので・・・」といって新品種のバラなどサービスしてくれたので、たまには切りバラなど買って家に飾ろうと思いましたバラ




今日は前回買った「オープンハートローズ」はありませんでしたが、きれいな大輪のバラがたくさんありました。




残念な事に名前がわからないものが多かったです。


お花屋さんに聞いたので、帰ってきてから検索かけてもどうも違う様子・・・

バラについていたタグを見ると、 「JA大井川花卉協議会」  となっていたので、HPを見てみましたが、どれも似ているし、でもお花屋さんに聞いた名前の物もひとつもありませんでしたあせる





おしまの日常 Beautiful life






おしまの日常 Beautiful life

うすいオレンジがきれいなバラ








おしまの日常 Beautiful life
今回気になったのが、この薄い紫色のバラなんですが、もちろん名前もわかりません。


お店の方は「もうこれは終わりに近いので・・・」と売ることを躊躇してました。


これから長く咲くバラって周りの花びらが開いていても、中のつぼみは固いそうなんですが、このバラはすでに柔らかくなってました。


なので、他のバラを・・・・と選んでいたのですが、なんか気になっていたら店員さんが店長さんに聞いてくださり、


「では差し上げますので、持って行ってください。」と3本下さいました。



信じられない・・・



「実は前回も頂いてしまっているので、そういうわけには行かない。」と言っても


「いいんですよニコニコ」とニコニコしている音譜




それでは申し訳ないので、もう1本



おしまの日常 Beautiful life


こちらのピンクのバラも追加して頂きました。

(真ん中がピンクでその他はほんのりピンク系の白です。)


前回同様にホント商売っ気ないといか、3本買ったのに3本バラを頂くなんて・・・

これだからまた買いに行ってあげないと・・・と思うのでした。



3本もバラを頂いたおかげで玄関が豪華になりました音譜




昨日で忙しさから開放される予定だったダーリンは今日もお仕事に行ってしまいました。


一人で暇なので、これからまた挿し木にしておいた赤玉団子の様子でも見るとしますかニコニコ