今日のランチは「秀水」 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

本日1件目のおそばやさんがお休みだったので、すぐに車を走らせると日本庭園のようなきれいなお庭が・・・


個人宅だと思ったら、ランチという文字が見えたので、寄ってみました。



おしまの日常 Beautiful life

秀水(しゅうすい)






おしまの日常 Beautiful life

夜はお酒が飲めるお店のようで、小奇麗な感じです。




おしまの日常 Beautiful life

車がいっぱいでしたが、カウンターに通して頂けました。


どうやら、お子さん連れのママさんたちが何組がお座敷の方にいらした様子。

障子がしめてあるので、お子さん連れにもいいお店なのかもしれません。







おしまの日常 Beautiful life-ブリの天ぷら

まずは前菜2種 ブリの天ぷらとひじき


ブリの天ぷらって初めて頂きました。

揚げたてをだしてくれるんですが、脂がのってて最初マグロかと思いました。

とってもおいしかったです。ランチなのに、いいブリを使っているんだなぁ~というのが印象ひらめき電球


今度家でもブリの天ぷらやってみます。




おしまの日常 Beautiful life

シャモの親子丼と自家製ドレッシングを使ったサラダ





おしまの日常 Beautiful life

塩味でした。


静岡で親子丼ってはじめて食べましたが、こちらはみんな塩なのかな?

東京は醤油味が多いでしょ?


塩親子丼と言えば築地の「鳥藤」さん


鳥藤(とりとう)さんの記事→ こちら


銀座時代にもっともリピしたお店かも????


なんか、なつかしくて今日この塩親子丼食べたら、また築地に行きたくなったぁ~~。

ここのも美味しかったけどクラッカー


やっぱりワタクシは塩でさっぱりしたのが好きだなぁ~。



おしまの日常 Beautiful life

デザートとコーヒーつきで1260円でしたぁ~。


デザートは白ごまのプリンです音譜





おしまの日常 Beautiful life


島田はまだまだおしゃれなお店、結構ありそうなのでしばらくお弁当やめようビックリマーク



今このお店のクチコミみたら、かなり評判いいお店でした。

夜もよさそうだなぁ~。


お酒あまり飲めないけど、居酒屋料理は好きなので是非夜も来てみたいなぁ~。

どうせダーリンは1滴も飲めない人なので、運転手はいるって事で・・・^^;




クローバー 秀水 しゅうすい クローバー
島田市稲荷4-4-5
TEL0547-35-5253