なぶら市場 しらすアイス | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

今日は結局ずっと海岸沿いを運転してました。


なので、どこからも大きな富士山が見えて、ちょっと贅沢な気分でした。


早めにお仕事切り上げて、お気に入りの雑貨やさんみて、帰りには「なぶら市場」に寄ってきました。


さんまのぷりぷりした大きいのが、6匹で500円だったので買いました。その他、中トロのカマがめちゃ安だったので、買ってきました。


骨にそって身をそぐと中おち見たいになるんだって~~~~。

楽しみぃ~~~~キャー結構大きいので、中おちだけでなく煮付けにしてもいいなぁ~。



さんまは新鮮なうちに食べたいけどいっぺんに食べれないので、冷凍にするしかないなぁ~~~。


「どう保存すればいいですか?」と聞いたら、


となりで買ってたおばちゃんが「そんなことも知らないのか?」という感じで、笑われてしまったぁ~あせる


そんな事やったことないから、知らないよ~~~


「頭落として、腸はとって塩ふって冷凍だよ。」と教えて頂きました。


生わかめもその辺のスーパーのものとは全然違うらしく、水洗いして冷蔵庫で3週間ももつんだって・・・・


凄い!!!スーパーのじゃ、1週間もたったら溶けちゃうでしょ~。


夕飯に三杯酢かけて食べたけど、歯ごたえがあって美味しかった~。


お買い物の後は、凄い強風の中「しらすアイス」チャレンジしてみた。



おしまの日常 Beautiful life

左はむらさき芋のアイス



しらすのアイスは、ほんのり塩がきいてて、食感はしらすがぷにゅぷにゅした感じで、悪くなかった。

もっと生臭い感じなのかな?と思ったけど、全然いける。


むらさき芋は、きちんと歯ごたえあるくらいの大きさのが入ってて美味しかったです。


でもやっぱりむらさき芋のアイスは、沖縄のが忘れられないなぁ~~~~。


久しぶりに御前崎に営業行きましたが、やっぱり楽しい。


景色もいいし、食べ物もおいしいニコニコ


帰りは、ピンクに染まった富士山富士山が見れました。


車で走っていたので、写真撮れなくて残念・・・あせる


でもね、RIKAさんもこのピンクの富士山見ていたらしく、不思議ですよね~。

同じ時間帯に、かたや東京(横浜かな?)からと、ワタクシは静岡から・・・


RIKAさんのブログ→ ★★リカのLuxuryな時間★★


本当にきれいでしたビックリマーク