ブロッコリーのグラタン | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

普段あまりブロッコリーって食べないし、食べてもゆでてマヨネーズかけて食べるくらいしかしないから、自分で買ってしまったブロッコリー+お義父さんのブロッコリーをなんとしても消化したく、思いついて作ったがグラタンビックリマーク




おしまの日常 Beautiful life

 

ベーコンと残り物のカニカマをたっぷりいれて、オーブンへ・・・


昨日も一人ご飯だったので、食べてみての感想は「やっぱり少しでも豚肉とか、もっとベーコンを入れるとか、肉がないと、肉・・・」というのが正直な所。


ホワイトソースはおいしかったけど、なんか物足りない感じに・・・



で、昨日も遅くに帰って来たダーリンにはたっぷりベーコンと、チーズを使ってこんがり焼いてあげると、

なんだかチーズのお焦げの匂いとか、いい感じ。




おしまの日常 Beautiful life-2011112314160000.jpg

・・・という事で、しつこいです。



さっき遅めのランチを一人で取りましたが、グラタン再チャレンジビックリマーク


今日は冷蔵庫にあった豚肉もいれ、チーズたっぷりにして焦げ、焦げに・・・


2日も食べるなら、ホワイトソースをもっと作っておくべきだった・・・


やっぱりグラタンっておいしいなぁ~~~。