伊勢うどん | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

今宅急便やさんが来ました。






おしまの日常 Beautiful life-2011112310580000.jpg




実家が伊勢の友達が「伊勢うどん」送ってくださいました。










おしまの日常 Beautiful life-2011112310570000.jpg




夏に伊勢に行った帰りに、うちに遊びに来てくれてその時におみやげに持ってきてくれた「伊勢うどん」






彼女曰く、伊勢うどんは「コシとは程遠い、コシを求めてはダメなの。」というではありませんか・・・




子供の頃から父の手打ちうどんで育ったワタクシは、「うどんはコシ」と思っていたので、好みに合うかしら?と思ったんですが、これが実においしくて音譜




手打ちうどんのゆで時間はコシがあるものほど長く、10分~13分かかりますが、この伊勢うどんは2~3分ビックリマーク




もちもちして、やわらかくておいしいんです




すっかり病みつきになってしまいました。






実は静岡と言っても名古屋よりの掛川ですから、名古屋とか伊勢の文化があってどこかのスーパーで伊勢うどんを見かけました。




まだ夏にこのうどんを食べる前に見かけたので、どこのスーパーかは覚えていなかったんですが、


このおうどん食べてから、むしょうに食べたくなった時があって、「あのスーパーはどこだったかしら?」と掛川中のスーパーを探したんですが、探すときってないんですよね~~~。




通販サイトなどみると、イオン系が扱っているようだったので、袋井のイオンに電話をして聞いてみたら取り扱っていたので、わざわざ袋井まで買いに行きました。




その話を友達にしたので、「そんなに気に入ってくれたなら、また伊勢に帰ったら送ってあげる。」という事で、本日届きました。




うれしいぃ~~~~








伊勢うどんと言っても、作っているところによって汁もちがうみたいで、クゲ様は「ちとせ」がおいしい。との事。




うれしいなぁ~~~~ラブラブ




今日、お昼に早速頂こうと思います




うちからは桜えびと生しらす、送るから待っててね~~~~パー