バラのアーチ | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

いつか バラバラのアーチを作ることが夢でした。


今は広いお庭もあるし、夢を実現できるはずなのに、なかなか手をつけれずにいましたが、思いきることに致しました。


・・・とはいえ、我が家の玄関からアプローチが幅広で市販のアーチだと合うものがありませんDASH!


いろいろホームセンターやネットなどで探しているときに、あの先月の台風。


やはりあまり安いアーチだと風で倒れてもいけないので、(ただでさえ、ここは強風エリア)特注で作って下さるところをダーリンがネットで見つけてくれたので、そちらに注文することに致しました。


セミーダーシステムなので、自分たちの好きなように作って下さいますし、しかもお値段もそんなに高くないです。


重みがあって、すてきなアーチになりそうです。


12月のバラの植え替え時期には間に合いそうなので、とっても楽しみ音譜



それでもって、植え替え時期に合わせてバラも注文致しましたキャーラブラブ


いつもはバラ園とかで見て買うんですが、必ずしもバラ園や、園芸屋さんにお気に入りのバラがあるとは限らないので、今回はネットで買ってみました。




まずは、「ピエール・ドゥ・ロンサール」


おしまの日常 Beautiful life

アーチをする方のお決まりともいえるバラですね。

初心者でも育てやすい、丈夫なバラでもあり、しかも華やかで「アーチにする時ベル」は、と決めていました。





永遠のあこがれ


「プリンセス・ドゥ・モナコ」
おしまの日常 Beautiful life

とうとう買ってしまいました。モナコ


長年の夢でした。


東京にいた時も何度も買おうと思いつつ、東京では高かったしもう植えるスペースもなかったので、「自分でおうちを持ったら絶対。」と決めていたので、届くのが今から本当に楽しみです。



「ジュード・ジ・オブスキュア」

おしまの日常 Beautiful life

最近このようなカップ咲きが好きになりました。

しかも色が淡い、黄色というか、オレンジというか・・・


写真でしかみた事がないので、実物に会える日が待ち遠しいですSAYU バラ





「ロイヤルサンセット」

おしまの日常 Beautiful life


おしまの日常 Beautiful life
以前はピンクとか白ばっかり買っていたのですが、ちょっと薄いオレンジ系がほしいなと思って、頼んでしまいました。


そしたら、近所のホームセンターに980円で売ってた。


まとめて届くから別にいいけど・・・



・・・という日記を書いていたのに、UPしてませんでしたので今更ですがUP致します。