北八ヶ岳 白駒池 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

なかよくしているブロガーさんの記事をみてから、ずっと行きたいと思っていた「白駒池」


なんとその記事を拝見したのが、2007年8月となってました。


4年目にしてやっと行けたんだぁ~。


うれしいです。


東京のハイク友達に話したら、みんな知ってた。


っていうか、来月ハイク友達二人は、キャンプする計画を練っているらしい。




おしまの日常 Beautiful life
麦草ヒュッテ





おしまの日常 Beautiful life





おしまの日常 Beautiful life

先週は「苔の森」イベントもあったようです。




おしまの日常 Beautiful life

苔と原生林の中を歩いていると、本当に癒されます。






おしまの日常 Beautiful life

麦草ヒュッテから1時間ちょっとで丸山頂上に到着


久しぶりで休み、休みだったので、時間かかったぁ~。




ちょっと下ったところにある高見石小屋でお昼休憩



この小屋の裏に猿山と言われる、石の山があるんだけど、上まで行くのはかなりきついあせる



おしまの日常 Beautiful life


石山から降りてきた男の子たちに、「登る価値ありですかぁ~。」と聞いてみたら、「アリです。」と言われたので、チャレンジしてみる。







おしまの日常 Beautiful life








おしまの日常 Beautiful life


登りきったところで、思わず「うわぁ~~~」と声を出してしまいました。


白駒池が一望できます。





おしまの日常 Beautiful life




おしまの日常 Beautiful life

さる年のワタクシ、ひょいひょい下る^^;






おしまの日常 Beautiful life





おしまの日常 Beautiful life






おしまの日常 Beautiful life






おしまの日常 Beautiful life
白駒池









おしまの日常 Beautiful life








おしまの日常 Beautiful life







おしまの日常 Beautiful life




3時間のハイキングコースをゆっくりと・・・

4時間半くらいかけて歩きました。


最後の1時間が長く感じたけど、それでも普段の生活だと1時間歩くのがやっとなのに、

なんで自然の中だと疲れも感じつつも、永遠に歩けちゃうのでしょうか?


自然の力ってすごいなぁ~。


今までいったハイキングコースの中で、一番気にいったかもぉ~~~~ラブラブ


また行きたいで~す走る人