天竜川下りの事故 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

昨日寝る前にダーリンから「天竜川下りで転覆事故だって。」と聞いた時はまさか、こんなに大きな事故になっているなんて思いもしませんでした。


今朝TV見たら、どこもこのニュースをやっているし、新聞も一面に大きく出ていました。


今ここに住んでいるワタクシとしては、とっても残念なニュースです。




おしまの日常 Beautiful life
天竜浜名湖鉄道


1時間に1本しかない、一車両の電車地下鉄


掛川に来たばかりの時に、1回だけ面接に行くために乗りました。


この電車に乗って川下りができる駅まで行きます。



ダーリンはここに10年以上住んでいますが、未だに乗ったことがないらしく、



「涼しくなったらお弁当持って天浜線散策でもしようか?」って言ってて、ワタクシたちも



「川下り体験してみようね。」って言ってたので、本当にびっくりです。


今年の2月頃は、毎日のように二俣駅の方に行ってて、二俣駅から上野部駅の方へ下るときに見える天竜川は本当に美しく、この道を走るのが大好きなんですが、このあたりが今大変な事になっているんですよね?


普段は静かな山と川なのに、信じられない。


ワタクシも過去に母と一緒に京都の保津川下りしたことがありますが、その時もたしか救命具は付けなかったような気がします。

川の流れは緩やかで、たまに急な所があると、それがちょっとしたスリルがあって楽しいんですが・・・


全員が救命具を付けていれば、今回こんな事にはならなかったでしょうに・・・


行方不明の3人の方が少しでも早く見つかることを願うとともに、お亡くなりなった二人の方のご冥福をお祈りいたします。