いい香り~ | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

ワタクシのお客さんである、牧ノ原お茶やさんに午前中行ってきました。


入り口のところに獲れたて野菜が無人野菜で並んでます。




おしまの日常 Beautiful life

みょうが 100円


こんなにいっぱい入って100円だなんて、即買いですひらめき電球



ネギよりもみょうが好き音譜



東京にいた頃は、うちに庭にごろごろなってて、ありがたみもなかったけど、こっちに来て、買うように

なると、やっぱり家で自由に獲れていたみょうがや、大葉ってありがたいビックリマーク



おしまの日常 Beautiful life

母が「売ってるのとちがって、みょうが独特の味が濃く、香りも違うでしょ?」って・・・


最近売ってるのばかり、使っていたので気づかなかった。


今日はお味噌汁にたっぷり、みょうが入れちゃいました^^;


切った瞬間に香りが広がりました。


「うん、やっぱり違うにんまり


こちらに来て、新鮮野菜が食べれることが本当にしあわせだなぁ~って思います。





ペタしてね