静岡抹茶 SWEETS FACTORY | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

お客様のところへ行くまでに、国道1号で目に入ってきた「静岡抹茶葉。 SWEETS FACTORY」


おしまの日常 Beautiful life-2011072814570002.jpg


なんか、興味あるぅ~~~~~。

帰りに寄れたら、寄ってみたい・・と思いながら、先を急ぐくるま。





おしまの日常 Beautiful life-2011072814570001.jpg






おしまの日常 Beautiful life-2011072814570000.jpg


お茶工場の横にあるスイーツカフェ




おしまの日常 Beautiful life-2011072814460000.jpg


なんと、抹茶のアイスが6種類もあって、1~6って番号がふってあるの。


「この番号なんですかぁ?」と伺うと、番号で抹茶の濃さがちがうんですって葉。


で、もちろん6番が一番濃いらしいのですが、ワタクシを対応してくださった店員さんでも


「6番は最後まで食べれないんです。濃すぎて・・・」とのこと。


ワタクシはどちらかというと、甘いミルク系が好きなのですが、せっかくお茶工場直売なので、3番にしました。




おしまの日常 Beautiful life-2011072814490000.jpg

コーンとカップが選べるんですが、黒いカップがなんとなく、素焼き風にみれて素敵(ただのプラだけど^^;)



おしまの日常 Beautiful life-2011072814470000.jpg

3番でも充分濃かったです。


モンブランとか、シュークリームなどのスイーツもあって、外のテラスでいただけます。

スイーツ気になったんですが、まだお仕事中で、保冷剤も解けちゃいそうだったので、やめておきました。


チーズケーキファクトリーとか、なんか「ファクトリー」って言葉に誘われて入ってしまったけど、要は工場であり、このあたりは工場しかないし・・・^^;


まんまとはめられたぁ~~~~あはは…


なんちゃって~~~~ビックリマーク