プレゼント | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

今日から名古屋で「THE ICE」が始まりました。


ワールド以来、はじめて真央ちゃんの滑りを観れるショーですが、元気になったかなはてなマーク

小塚君とルパン三世を滑るみたいなので、楽しみです。


・・・という事でこの週末、「THE ICE」を見に行く前に東京のよっちゃんは、我が家に遊びに来てくれました音譜


よっちゃんはお料理が上手なので、何作ろうか、とっても緊張しました。

私が初めてよっちゃんのおうちにお食事のご招待受けた時も、日々ワタクシのブログを読み、ワタクシの好物をたくさん作っておもてなししてくれた彼女クラッカー


ワタクシも彼女の好みを把握しようと、mixi拝見するも、どれもおいしそうなお料理が載っていて、「おいしそうだなぁ~。」見入るだけでちっとも、自分が作る参考にならない・・・汗


とりあえずメインは静岡産の「夢咲牛」でステーキにしました^^;

静岡産の牛肉なら、今の所安心かな?と思ったので・・・


そしていつも細かい気配りをしてくれるよっちゃん。


なんと新築祝いに、素敵なプレゼントをいただきました。





おしまの日常 Beautiful life

エプロンと、おリボンがついているかわいいゴム手袋


よくこんなワタクシ好みのものを探してきてくれたなぁ~とうれしくなりました。


しかもこの夏、もうエプロン暑いので、ウエストだけのエプロン買おうと思っていた所だったので、うれしさとビックリですビックリマーク


よっちゃん、いつもお気遣いありがとうラブラブ


そしてもう1つ、うれしいお土産が・・・






おしまの日常 Beautiful life

よっちゃんお手製のトマトソース


じっくり煮込んだトマトソースや自家製バジルにチーズなどなど、持ってきてくれて、今日のお昼はよっちゃんがパスタ作ってくれましたぁ~~~ぺこ


よっちゃんお手製、トマトソースは、お店で頂くみたいなプロの味でした。


すごくおいしくて、どういう風に作ったのが教えてもらいました。


材料は至ってシンプル。


トマト缶を4缶、にんにくと唐辛子を入れ、煮込んでいるらしいのですが、やっぱり長い時間じっくり煮込むことで、味が出るようです。隠し味に砂糖とハチミツをいれているとのこと。

たしかにほんのり甘みがあっておいしいソースでした音譜ぺこ


本当においしくて、夜はその残りのソースでチキンを焼いていただきました。


明日はよっちゃんが譲ってくれたチケットで、ワタクシも「THE ICE」の観戦です音譜


早く寝よ~~~~ぐぅぐぅ





ペタしてね