鮪屋みやぎ 掛川 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

今日は月例会議の日だったので、午前中だけ出勤して、その後ダーリンと海鮮丼食べに行きました。


以前お魚買いに来た事があって、その時にランチやってるのを知り、いつか来てみたいと思っていました。





おしまの日常 Beautiful life

12時過ぎに行ったので混んでました。


混んでいるってことは「おいしい」ってことよね???




おしまの日常 Beautiful life

ダーリンが頼んだ「海鮮丼」 900円

おしまの日常 Beautiful life

マグロ・いくら・あなご・カニ爪などなど・・・

ネタはどれも肉厚です。






おしまの日常 Beautiful life

北海道丼 1000円

両方とも、しらすおろしとお味噌汁、おしんこ付き




おしまの日常 Beautiful life

こちらはウニとホタテ、甘エビが乗っているのが海鮮丼とのちがいかな?

サーモンの数も海鮮丼より多かったです。


100円ちがいならこっちの方がお得かなはてなマーク


どのネタもとってもおいしかったぁ~キャー


正直観光地である御前崎よりこっちの方が安いと思います。


ダーリンの方にウニ入ってなかったので、ウニお裾分け音譜




おしまの日常 Beautiful life

My醤油ニコニコ byフジジンさん


やっぱりおさしみは甘口醤油で頂かなくては・・・


鹿児島の叔母の影響で、すっかりお刺身はこの醤油になってしまいました^^;


っていうか、その他のお料理にも最近はこの醤油しか使わないので、先日お取り寄せしちゃったニコニコ


食べに行った後、「鮪屋みやぎ」さんのクチコミを拝見すると、皆さんお味の評価はバッチリいう事なしって感じ音譜


ただ、お魚やさんの店内にあるので、「落ち着かなっかた。」とか、「味はいう事なしだけど、魚臭かった。」って書いている人もいたけど、ワタクシ的にお魚やさんが直でだしているからこそこの値段だし、その「市場」的な雰囲気こそワタクシ個人は好きだったりする。


叔母のうちがお寿司やさんだったので、魚のにおいに慣れているのかも?



そうそう、クチコミ見るとみんな「花鳥園の帰りに寄った。」って書いてあって、自分は住んでいるので気づかなかったけど、ここも要は「観光地」なのね^^って思った。


ワタクシは自分がお世話になっている「掛川クリニック」の隣・・・って書こうと思ったんですよね。

地元の人にはそのほうが分りやすいし^^;


ここを観光地というならば、1つ残念だったのが、お茶汗

安さでやっているので、お茶やおしぼりはセルフなので仕方ないかもしれないけど、給茶機のお茶が正直さ湯だった・・・汗


給茶機のお茶って調整できるからさ・・・

「さすが、お茶処掛川ビックリマーク給茶機のお茶でさえもおいしいね。」っていう風にしてほしかったなぁ~。

実際、このあたりはどこの給茶機で飲んでもお茶はおいしくて、薄いお茶なんて出されたことないし・・・

・・・とはいえ、お食事的には問題ないし、うな丼や魚の煮付けとかもあるし、お仕事の合間にまた来たいですニコニコチョキ




クローバー 鮪屋みやぎ クローバー


掛川市亀の甲2-22-13
0537-24-3434