スプリング コサージュ | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

母のお友達が、新築祝いではないけど「いつかおうちが建ったらバラをあげたいと思っていた。」と言って、母と神代植物公園に行ったときに買って来てくださって、この間東京に帰った時に持ってきました。


四季咲きのばらなので、次は秋かな?って思っていたんですが、今頃も咲くんですね~。



おしまの日常 Beautiful life-スプリング コサージュ

うれしい音譜

東京から持ってきたときは、すでに咲ききっていたので、どんな色のバラか知らなかったんですよね。


薄いピンクがやさしい感じの「スプリング コサージュ」というバラです。






おしまの日常 Beautiful life-スプリング コサージュ

咲いたらすぐに切るようにしてます。


他のつぼみに栄養いかないので・・・



このあたり、とても風が強いので、直立性のバラよりも実はつるバラの方が向いているのでははてなマークと最近思い始めました。



去年買ったホワイトクリスマス、早く蕾いっぱいに大きくしたいので、今年の春はつぼみが着くと、すぐに切って、茎を丈夫で大きくしようとしました。


そのおかげでかなり立派になったんですが、このあたりは常に「遠州の風」が吹いているので、この間もせっかく咲いていたので、根元からボキっビックリマークって折れてました泣あせる




おしまの日常 Beautiful life

結構大輪なので、雨が降ってもお花が下がっちゃうし・・・


折れてかわいそうなので、お部屋にかざりました。




おしまの日常 Beautiful life-マヌウメイアン

マヌウメイアンもまた蕾ついてきました。






おしまの日常 Beautiful life-マヌウメイアン




おしまの日常 Beautiful life-マヌウメイアン

風で飛ばされそうなので、枕木の間に入れて、少しでも風の抵抗をなくしているつもり・・・



つるバラは難しいと思われているようですが、(ワタクシもそう思っています。)


育て方を見ると、1日3~4時間以上日が当るところで、風通しのいい所。土がいい所という3条件が揃えばそんなに難しくないと書いてあったので、やっぱりここはつるバラ向きの土地かな?と・・・


風通し????良すぎですあはは…


いずれバラのアーチも作りたいし、今後はつるバラも考えようと思いますバラ




ペタしてね