花桃(源平桃) | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

今日午前中はすごいどしゃ降りの雨でした。


引越し屋さんが、荷作り用のダンボールを置いていってくれたので、いらないものをどんどん捨てるために、今日から片付けもしたいけど、明日もお休みだし、やっぱり浜北の緑花木センターにお庭用の植木を見に行きたいなぁ~と思って出かけました。



浜北についた頃、運よく雨もやみゆっくり植木を物色


日本庭園もあってきれいな所でした。



おしまの日常 Beautiful life

本当は枝垂れ桜とか植えるのが夢だったんですよね~。




おしまの日常 Beautiful life





おしまの日常 Beautiful life

こんなのが入り口にあったら素敵なんだけどなぁ~。



害虫がつきやすく、お手入れも大変ってことで一応今回は花桃を買うことに。

やっぱり季節感のある植木を植えたくて・・・



浜北の緑花木センターさんは、庭木から鉢物まで300種 30万本の植木が各生産者さんごとに販売されています。


今日はもともと雨が降っていたから生産者さんも少なく・・・


ちょうど雨やんだから、といって様子を見に来た生産者さんにいろいろ育て方などアドバイスをして頂いて買いました。


おしまの日常 Beautiful life

手押し車を押すダーリンの姿も悪くないね~。



このあたりは花桃が川沿いや、個人宅にもいっぱい植えてあって、いいなぁ~と思っていました。

桜よりは育てやすいっていうし、枝垂れ桜のように、枝垂れているうえ白と桃色の2種類のお花が楽しめます桃




おしまの日常 Beautiful life




おしまの日常 Beautiful life


お家の門構え近辺には落葉樹と常緑樹を植えるのが、植木屋さんのススメ


なので、常緑樹にはブルーエンジェルを買いました。


お買い物はこれで終わらせるつもりが・・・・




おしまの日常 Beautiful life

自分のお小遣いで買うから・・・と言って買ってしまいました。


ピンクのバラバラ


ネームプレートついていたけど、なんだったか名前忘れました^^;初めて聞く名前だった。




おしまの日常 Beautiful life

片方の手にはバラバラをもう片方には、桜の切花を持つダーリン。


桜の切り花、3本で150円ビックリマークこれまた安っびっくり


これでまた、お部屋の中が明るくなりました*さくら*




おしまの日常 Beautiful life

今はきれいに咲いているので、植え替えしなくていいとのこと。


いずれは植え替えしないといけないので、素敵な鉢も買ってきました。






おしまの日常 Beautiful life

バラが800円と激安なのに対して、鉢が2300円^^;


でもバラがついていて素敵音譜





おしまの日常 Beautiful life

冬に買ったホワイトクリスマスが白なので、両方咲いたらきれいだなぁ~。

ホワイトクリスマスもたくさん蕾がついてきました。


今日買ったバラも甘酸っぱい、いい香りが音譜


新居で育てるのが楽しみですラブラブ




ペタしてね