リビエラキュイジーヌ | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

昨日は午前中、神楽坂の「和Raku」で両家のお顔合わせ後、私たちはリビエラの模擬挙式に参加させて頂きました。


前職時代に何度がブライダルフェアとかお手伝いさせて頂いた際に見たことがあるけど、自分がブライダルフェアというか、このようなものに参加する日が来るとは実をいうと想像したことがなかった。

おしまの日常 Beautiful life
クリスタルチャペル


リビエラのチャペルは2つあって、どちらもパイプオルガンがある。

彼と私の初デートはパイルオルガンを聴きに行った。・・・という事で二人とのもパイプオルガンが好きなんです音譜
どっちでやるかはまだ決めてないけど、模擬挙式だというのに、感動してしまった^^;

当日泣くかも^^;




おしまの日常 Beautiful life
シャンパン弱いんですね~^^;
飲むとだいだい歩けなくなる・・・
そんな経験何度もしてます。彼も飲めないから、無理は出来ない・・・・






おしまの日常 Beautiful life
どうやら11/22は「いい夫婦の日」らしい^^;
リビエラの方がそう言ってた。

何かにつけてこじつけるのかと、知りながらもそんな偶然の日に
両家顔合わせが出来てよかったなぁ~と思いました。


私の両親が結婚式を挙げた白雲閣(現リビエラ)は元料亭という事で今でもその伝統を守り続けたこだわりがあるらしい。 たしかに前職でリビエラを使った事があるんですが、お料理が凄くおいしかった、特にデザートがおいしかった印象があったので、この日のお料理も楽しみでした。


この日はすでに挙式をやると決めた人が招待されての「ショートコース」という事でしたが、これでショートコース?と思うくらい、すごい量だし、どれも、これもおいしくてしあわせな気持ちになりましたナイフとフォーク



おしまの日常 Beautiful life
季節の彩り



おしまの日常 Beautiful life
野菜のテリーヌ




おしまの日常 Beautiful life



おしまの日常 Beautiful life
マスカットのマリネ

葡萄の甘さとトマトのスパイシーソースの味が凄く合うに
ビックリ!すごくおいしかったです。 この思いつきがすばらしいと思うニコニコ



おしまの日常 Beautiful life


おしまの日常 Beautiful life
右の白いのは梅のオクラ卸し!すごくおいしくて印象に残った。

ここのお料理はすべて、何かしらに印象が残る味で本当においしいと思いましたニコニコ




おしまの日常 Beautiful life
ふかひれのスープ



おしまの日常 Beautiful life
こんなに大きいふかひれ食べたの生まれて初めてで、ちょっとうれしい音譜




おしまの日常 Beautiful life
サーロイン柔らかオープンロースト



おしまの日常 Beautiful life
パプリカとかズッキーニがふんだんに使われて、色とりどり




おしまの日常 Beautiful life
五穀米の火取りご飯 野菜スープあんかけ



おしまの日常 Beautiful life
こちらも色合いあざやかで目でも楽しませて頂きました。




おしまの日常 Beautiful life
このウエディングケーキめっちゃ、おいしかったです音譜

ワタクシ、ケーキで一番好きなのがイチゴのショートケーキ、2番目がモンブランでございまして、基本どこでも一番最初にショートケーキを頂きます。

このケーキは今まで食べたどこのよりもおいしかったです。
ジェノワーズのしっとりしたところといい、やわらかさといい、また甘すぎず、クリームとのバランスなどなど・・・
前職で食べたときにデザートもおいしかったという事を再度認識ラブラブ

私は終始笑顔で、「おいしいね!おいしいね!」の連発でしたニコニコ

っていうか、私たち昼から豪勢に食べすぎです^^;かなりカロリーオーバーしてると思う・・・

一応披露宴のほか、ここで2次会のパーティーをやりたいと思っているので(2ヶ月前に開いているお部屋があれば)、2次会もここで出来たら、お友達は喜んでくれると思う音譜

リビエラは専門式場なので、挙式が優先。

この日に開いているお部屋があれば2次会も出来るらしく、それが2ヶ月前にならないと決められないとのこと。
もし開いてなければ近くで会場を探してくれるらしいけど、このお料理たべってしまったら、やっぱり来て頂くお友達のために、2次会も絶対ここでやりたいクラッカークラッカークラッカー


空いてるといいなぁ~~~~と祈るばかりですひらめき電球








ペタしてね