Japan Open の感想 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

まず初めにお伝えしておきます。

真央ちゃんに関しては多分きびしい意見で書いてしまうかもしれません。


ですからファンの方は気分が悪くなるようでしたら、読まないで下さい。


でも私も真央ちゃんを一番応援しています。応援はしているけど、素直な意見です。



昨日の夜からのどが痛くて風邪ぎみな上に、ちょっとした体調不良も重なりスケート行くのに最悪な日になってしまったあせる


昨日はさっさと寝たので、朝になり慌てて行く準備したので、エストニア国旗は見事忘れたあせる

ごめん、グレボワちゃんダウン



さて、一応滑った順に名前だけは残しておこうビックリマーク


男の子男子男の子



サミュエル・コンテスティン → 体調あまり良くなく、飲んでいた薬が効いてきたのか眠気さえあった。ごめんなさいあせる


武史 → 「アランフェスみたいなコスチュームだな。」と思いつつ、またアランフェス滑ると思わなかった汗


ジェフ → やっぱりジェフのスケートはきれいだな!スローな曲で彼の良さが出てたと思うけど、ちょっと単調すぎたかな?まあ、いいのかな?


ランビー → ファンの多さにびっくりした。失敗もあったのに、相変わらず高得点なのはなぜですか?詳しい人教えてくださいな・・・私にはあの高得点がわかりません。


小塚くん →噂に伺ってましたが、やはり実際見ても地味な感じ・・・悪くないんですが何が物足りないかしら?


ジェレミー → まだ滑り込めてないようで、失敗も目立ちましたが、やはり手の動きとかなめらかで美しく、見惚れちゃいましたラブラブ! まだテレビで観てないので明日ゆっくり母と見ます。



女の子女子女の子



ビアトリサ・リャン → 今回長洲未来さんの代わりに来たリャン、調整不足なのかあまりよくなかった印象



グレボワちゃん → まあ無難に滑っていたかしら?エストニア国旗忘れてごめんねあせる今日は喉痛くて叫ぶことも出来なかったと思う。


中野さん → 最初?(だったっけ?)のジャンプで転んで肩を気にしてたし、滑りも止めちゃうんじゃないか?って感じでしたけど、最後までよく滑ったな・・・と今後が心配ダウン

「火の鳥」だからと言って、初めの方に何度か入る、あの鳥が飛ぶようなあの振り付け?どうなんでしょうはてなマーク



ジョアニー → 一番いい滑りだったと思います。個人的にはあまり好きなタイプのスケーターではないけど、一昨年見たときに「なんか変わったな?彼女もいいかも?」と思うようになってから、どんどん良くなってきてる。

ジャンプも安定してるし、今年はまたジョアニーぽくない、しっとりした始まりのプロで、でもバランスよく、強さもあって、正直本日思わずスタオベしたくなりましたアップアップアップ

途中観客の手拍子もあり、これが地元バンクーバじゃもっと凄いでしょ?

おそるべし、ジェアニー叫びまさか金メダル持って行かないよね?


個人的には金メダル、真央嬢じゃないなら、ワタクシの金メダル希望はカロ様なんだけど・・・・あせる


ラウラ → 相変わらず滑りがきれいですね。今日も良かったと思う。


真央ちゃん →どうしたんでしょうね・・・スタートから表情が不安そうで、まるで去年のよくなかった時みたいだったダウンしかも3A2回とも失敗しちゃうし、この曲でオリンピック戦うのはちと、きついかと?


ファンの方には申し訳ないけど、コスチュームも去年と似て見えたし、振り付けも「去年の曲流してもわかんないんじゃない?」ってくらい同じに見えました。


もう一度テレビで確認しますが、TV目見ないでの素直な感想です。

正直この曲は変えたほうがいいような・・・盛り上がらないよ汗間違えてますかね?この考え方・・・

もっと全体に手拍子とかもらえるような曲、また明るい曲音譜の方がいい。


今日みたスケーターの中で、五輪らしい手拍子誘うような選曲している人いなかったような気がします。ちがうかな?(←どれも、これも自信ない言い方^^;)


早く真央ちゃんのインタビューが聞きたいです。

明日ゆっくりテレビ


具合悪くなっていました。寝ます・・・ぐぅぐぅ



勝手な事書いてすみません・・・・




ペタしてね