箱根 in 星の王子さまミュージアム | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

2日目もいいお天気に恵まれました合格



午前中にサン=テグジュペリの「星の王子さまミュージアム」に行きました。


ここへ来るのは3回目音譜久しぶりだったし、母は初めてなので気にいってくれるかわからなかったけど、連れて来て見ました。




おしまの日常 Beautiful life-星の王子さまミュージアム


おしまの日常 Beautiful life-星の王子さまミュージアム
門をくぐると自分の星に立ってる王子さまがお出迎えしてくれます音譜






おしまの日常 Beautiful life-星の王子さまミュージアム
私たちが入館した時、ちょうど11時からのガイドさんのご案内があり、便乗させて頂きました。






おしまの日常 Beautiful life-星の王子さまミュージアム
サン=テグジュペリが幼少時代に育ったリオンの街並が再現されています。





おしまの日常 Beautiful life-星の王子さまミュージアム
サン=テグジュペリの兄弟や家族の写真がいっぱい


ここはサン=テグジュペリ住んでいたサン=モーリス・ド・レマン城(叔母様のお城)を再現されています。


おしまの日常 Beautiful life-星の王子さまミュージアム
リヨンの街並を再現





おしまの日常 Beautiful life-星の王子さまミュージアム
ミュージアム内のカフェ





おしまの日常 Beautiful life-星の王子さまミュージアム
こんなステキなお城で幼少時代を過ごされたんですね~。



今回初めてガイドさんのお話を聞きながらの観光アップとっても新鮮でしたし、穏やかな口調でお話されるガイドさんのお話ききながら見れて良かったですニコニコ

シルバーウィーク中は外だけを15分程度のご案内らしいですが、平日だったので中まで案内してくれて40分も案内してくれました。





”かつで子供だった大人たちへ”

ミュージアムにはこのような言葉が書かれています。



” 大切な事は目に見えないんだ  ものごとは心でしかみえないんだ ”

と王子さまは言っています。









ペタしてね