じゃがいもともやし、バター炒めお味噌汁 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

先日母が料理研究科、高賢哲さんのテレビ番組で紹介された、もやしとじゃがいもをバターで炒めたお味噌汁というのを作ってくれました。


味噌汁にバター?とあまり関心がなかったようですが、ゲストに呼ばれていた方たちも「おいしい!」と評判だったらしく作ってみたら、本当においしんですよ。これが・・・


最初そのお味噌汁だって知らなくて、飲んだら


「あれ?いつもと何かちがうはてなマーク」と思い、母に


「お味噌変えたはてなマーク」と聞くと、



「TVでみた、もやしとじゃがいもをバターで炒めたお味噌汁だよ。」とのこと。


味噌にバターのコクが加わり本当においしいので今日、作ってみました。





おしまの日常 Beautiful life

まずはバターをフライパンで熱して、そこへじゃがいもを炒める。

透き通ってきたらもやしも入れて、さっと炒める。




おしまの日常 Beautiful life

後は沸かしたお湯に入れて、普段通りのお味噌汁を作るだけビックリマーク



「えぇ~~~~っビックリマーク」と疑ってる方も是非お試しあれひらめき電球



高賢哲さん曰く、「だって味噌らーめんがあるでしょ?」とのこと。

たしかに・・・^^;



ペタしてね