隅田川花火大会 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

仲良しの同僚と昨年から「来年は花火一緒に行きたいね。」と約束していたので今日、隅田川の花火大会に行って来ました。


隅田川は初めてなので、一体何所から行くのがベストなの?とネットで調べてみると




「上野駅はさけるべし、銀座線に乗るのに1時間以上待ち」と書いてあったので去年隅田川を経験した丸ちゃん情報で私たちは「押上駅」から行きました。


丸ちゃん曰く、「押上がよく、最後言問橋で打ち上げ花火 目れたらいいね。」とアドバイスをくれていた。



ワタクシ「混んでるのに言問橋なんていいわ。」と思っていました。



が・・・・



さて、場所とりはどこにすればいいのかしらはてなマーク



みんなもシート弾いてるし、結構土手の上だし・・・


ベストポイントのつもりでした。




・・・・が



打ち上げ花火花火が上がってみると・・・










おしまの日常 Beautiful life-隅田川花火大会

見えないよ打ち上げ花火








おしまの日常 Beautiful life-隅田川花火大会


ちょっとずれてみても打ち上げ花火見えないよ・・・汗








おしまの日常 Beautiful life-隅田川花火大会

もうちょっとずれてみても打ち上げ花火見えないよあせる





ネットの口コミにも多々あった。




建物がジャマで見えないとか、いろいろ障害物があって見えないって・・・



こっ、これかぁ~~~~。


どどどどどど~~~~~~打ち上げ花火って音すると、みんな



わ~~~~~!とか言って拍手してるけど、


「あんたら、見えてないでしょ?」と聞きたいあせる




途中から、そういえば丸ちゃんが言ってた言問橋にで行ってみるか?

と移動走る人


移動中もどこかしら見えるかと思ったけど、高速道路があるし、木があるし、本当見えないの。







で、ようやく着きました。

言問橋。もちろん橋の上は規制されていて、すぐには進めない・・・・

けどやっとみれました。






おしまの日常 Beautiful life-隅田川花火大会





おしまの日常 Beautiful life-隅田川花火大会





おしまの日常 Beautiful life-隅田川花火大会





おしまの日常 Beautiful life-隅田川花火大会






おしまの日常 Beautiful life-隅田川花火大会





おしまの日常 Beautiful life-隅田川花火大会






おしまの日常 Beautiful life-隅田川花火大会



最後のクライマックスの時には橋を渡りきってしまったので、全部はみれなかったけど、生まれてからずっと東京くらしのワタクシでさえ、「やっぱり東京って凄いなぁ~~~~ビックリマーク」って思うくらいスケールも大きく、感動して涙でるくらいな時もありました。


今日は浴衣着て行かなかったけど今年はまだ行く機会もあるので次回は浴衣で行きたいと思います^^;


やっぱり夏は花火だねアップ








ペタしてね