青森の友達 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

ふる~い、ふる~い、ゴルデーワ&グリンコフ(G&G)友達、諸ちゃんから何年ぶりだろうはてなマーク


手紙が来た。何でも三沢の国体観に行ってたらしい・・・


彼女、すっかり東京などの試合で会うことなくなったけど、たま~~~に、メール来ると結構ローカルな試合に足を運んでるんですよ走る人




正直ワタクシがフィギュアスケートで知り合いお友達になったG&G友達はみんなすっかり観戦しなくなってしまっているので、「今もまだスケート見てる。」って事がうれしかったりします音譜



彼女も今年の11月に開催される東京ファイナルは来たいと考えているらしいので、会えるのが楽しみ音譜(チケット取れたらむっ



諸ちゃん国体中にもメールくれ、「おしゃべりしまくるおばちゃんがうるさい。音楽が大きくなると、声も大きくなるあせる」って・・・笑える^^;



観戦中のおしゃべりって困りますよね~あせる


私もNHK杯の時、後ろにいたおばあちゃんが「某スケーターの親戚なんです。応援してくださいね。」と隣近所の方を巻き込みおしゃべりしていた。



おばあちゃんはきっと会場の音楽で声が聞こえないだろうとお思いかもしれんが、正直おばあちゃんの前に座っているワタクシには良く聞こえるって・・・汗ガーン




おばあちゃんはまたよく食べる。となり近所の人にも


「このポテトおいしいわ!うちの近くのカラオケボックスのと同じ味がするビックリマーク」といいみんなに勧めていた。


思わず「どれどれビックリマークパーを出して食べてしまいたくなった汗



おばあちゃんはお年寄りなのに、「花ブーケ1はやっぱり正面から投げなきゃチューリップオレンジ」と逆サイドまで歩いていった。



この実は先日CROSSさんたちと食事した際にもこの話が出た。



「おばあちゃんなのに、凄いよ。」というワタクシにPinkyさんは



「あら、あなただって負けてないわよ。'99 ヘルシンキワールドの時、パソコンでliveでみてたんだから・・・あせる



そう、そうであって・・・汗


あの時私は愛しのウル様の引退試合だった為ヘルシンキに急遽行き、一人で旗旗振って、カメラ撮って、プレゼント投げ、それでも更に逆サイドにあるキス&クライを目指して猛ダッシュ走る人走る人走る人



子供の頃から走るのが苦手だったワタクシが、こんな勢いで走った事あるはてなマークってくらいにリンクの中を半周は走っていったのでした^^;


その先に何が?キス&クライでどうしたかったのかはてなマーク






おしまの日常 Beautiful life-ウルマノフ
これですよラブラブこれ音譜
このウル様の最高の笑顔が撮りたくて猛ダッシュDASH!

この写真を撮れたことがワタクシにとって本当に「ヘルシンキまで来て良かったドキドキ」と今でも変わらず思わせてくれている想い出の写真なのです音譜



一人で旗旗振って、カメラ撮って、プレゼント投げ、という模様はばっちりテレビに写っていた。この頃はまだそんなに日本人もいなかったので、TV局の方は「はるばる日本から来た熱狂的なファンラブラブ」とでも思ったのかも知れない^^;


もちろんその頃TV Liveなどあるわけがないのですが、あの時代はみんなパソコンでLiveで観ていて、日本にいた友達も「今のおしまさんだよね?みた?そうだよね?」と話していたとなつかしい話しを持ち出された^^;


そうなのです。しかもワタクシは白い帽子をかぶっていて目立っていたらしく、次の日町へ観光に行くと見知らぬ外人がニコニコ手を振ってくる。


なんで?と思ったら「Hey!キミを昨日TVでみたよ!!」と言われ、そのほかにもガラス張りのカフェでお茶している外人がこっちを見て手を振っていた。私はよくわからず、手を振り替えしていた^^;



その後、見知らぬ日本人二人が「あのぉ~~~、もしかしてあなた、昨日フィギュアの会場にいませんでした?」と声をかけて来た。



私は「ええ、フィギュアを観にきているので・・・あなたも?」と聞くと彼女たちは日本から来ている留学生だった。

彼女も私をTVで観たと言った。


なんでワタクシとわかるのか?と聞いたらまず日本人がいる事が珍しい上に白い帽子が目立っていたので、思わず「もしかして昨日のTVの人では?と思って声をかけてしまいました。」と言っていた。


彼女たちも次の日にフィギュアを観に来たクラッカー


一人は一生フィンランドに住むつもりだと言っていた。もう一人は日本に帰って来てから手紙をくれ、長野ワールドの時に再会した。


人の出会いってステキですねキラキラ