英会話 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

私がマンツーマンレッスンに変えて3ヶ月になります。


以前のスクールはレッスン以外に自由に先生たちとコミュニケーションを取れる場はあったものの、しゃべれる生徒の前で、しゃべれない自分をさらけ出すことは出来ず、あまり活用できなかった。普段のおしゃべりが信じられないほど、受身になってしまいあまり上達も感じられなかったしダウン


今は間違ってもはずかしくないし、すぐに直してくれるし、毎回の会話が楽しく、今年に入って週1回は必ず日記を書くことを先生と約束したニコニコ


以前のスクールでも書けば役に立っていると実感はあっても、自分で文章もろくに書けず楽しくなかったので、続かなかった。


最近は少しづつ文章も書けるになってきたように思う。


相変わらず直されるのは冠詞だったり、その他にもあるけど以前のスクールの時よりはるかに表現が増えたし、書くスピードもちがう。


おしまの日常 Beautiful life
昨年のグランプリファイナルが終了した後、Nicolas(先生)が用意しておいた私がてくれた新聞ニコニコ

二人でアボットについて話をした。
私がファイナルの時にオフィシャルにジョニーに会いに行った時の写真を見せると

「この子は女の子はてなマーク」などふざけた事を言って来たりする。

私が「なんでそう思うか?」と聞くと、「スカーフの巻き方が女の子女の子のようだよ。」とか・・・むっ

ほっといてくれDASH!それがジュニーのスタイルなんだから・・・^^;



今日もNicolasが「今日も新聞あるよ。」というので、私はてっきり全米の話でも載っているのかと思ったらユーロだった。ちょうど良かった。今回書いてきた日記はユーロについてだったから・・・


おしまの日常 Beautiful life

そして私は、私自身が行った10年前のヘルシンキで知り合った友達に手紙を書いた。それも一緒にチェックしてもらった。明日早速フィンランドに手紙を出そうと思ってますニコニコ