プロスケーター 太田由希奈 in 赤坂サカス | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

本日ようやく由希奈ちゃんのショーを見るため「赤坂サカス」に行って参りました。

金・土しかやらないと思っていたので、見ることが出来てよかったです音譜


行くまではNHK杯の疲れもたまっていて、「どうしよう!!!、行けるかしらはてなマーク」って感じでしたが、行けば絶対テンション上がるのは判っていたのでがんばって行って来ました。



※カメラはデジタル一眼でなくフィルムの一眼です。昼間なのに800で撮ってしまった挙句お天気も良かったので、粒子が荒いくて残念ですしょぼん焼き増し代も凄いかかてしまって、「早くデジタル一眼買わなきゃ。」と実感しましたあせる





おしまの日常 Beautiful life-太田由希奈
リンクサイドに由希奈ちゃん登場音譜
ちょうどTBSの番組収録中で安東アナウンサーがステージにいらっしゃいました。



おしまの日常 Beautiful life-太田由希奈



おしまの日常 Beautiful life

さすが由希奈ちゃん、きれいですラブラブ
「写真は縦に撮る」という事をあまりにも久しぶりで忘れてました^^;
なので足が切れちゃった・・・あせる


おしまの日常 Beautiful life-太田由希奈
由希奈ちゃんが心から笑っているのがうれしいですね音譜



おしまの日常 Beautiful life-太田由希奈


おしまの日常 Beautiful life-太田由希奈
安東アナウンサーに「浅田真央さんと同じ、ワールドJrチャンピオンというタイトルを持つ、プロフィギュアスケーター太田由希奈さんです。」と紹介されました。凄くうれしかったですニコニコ


おしまの日常 Beautiful life-太田由希奈


おしまの日常 Beautiful life-太田由希奈
世界一美しいレイバックスピン


おしまの日常 Beautiful life-太田由希奈
スパイラルも美しい


おしまの日常 Beautiful life-太田由希奈


おしまの日常 Beautiful life-太田由希奈


おしまの日常 Beautiful life-太田由希奈


おしまの日常 Beautiful life-太田由希奈


おしまの日常 Beautiful life-太田由希奈
笑顔がステキニコニコ

おしまの日常 Beautiful life
製氷されたきれいなリンク


おしまの日常 Beautiful life


おしまの日常 Beautiful life



おしまの日常 Beautiful life-太田由希奈



おしまの日常 Beautiful life-太田由希奈
最後はイナバウアー


「写真を撮るなら昼間がいいですよ。」とDOIさんに教えて頂いたので、夜のみ行こうと思っていたのですが、昼間も行って来ました。


演技終了後由希奈ちゃんに以前から用意していて渡せなかったプレゼントをお手紙と共に渡しました。


その後リンクサイドに渡辺絵美さんがいらしたので、絵美さんに声をかけました。


すごくステキなショーを魅せて頂いたお礼と、去年絵美さんのスケート教室に由希奈ちゃんも何度か参加されていたので、今年はそのような催しを予定されているのか聞くと、2/22に宇都宮、4月にはまた江戸川を予定していて、もちろん由希奈ちゃんの参加が決まっていると教えてくださいました。


渡辺絵美さんが「あなた由希奈ちゃんのファンなの?」というので、


「はい!大好きです。デビューした頃からずっと・・・。彼女の滑りを見ていると幸せな気分になって涙が出ます。」というと



「そうなんだぁ~。大好きなのねラブラブいいスケーターだからねビックリマークニコニコ」と微笑んでくださいました。


渡辺絵美さんとお話させて頂いたのは初めてでしたが、とっても笑顔がすてきで、気さくなステキな方でした。

さすが日本女子フィギュア初代の第一人者です。


私が引退を聞いたときはショックだったことを伝えると


「その代わりこうしてショーなどに出る機会も増えるだろうし、また機会があればここでも滑るかもしれないから・・・そうそうその前に長野のMOIがあるじゃない。由希奈ちゃんは滑るから私も行くし・・・」とのこと。


一瞬私は渡辺絵美さんは由希奈ちゃんのマネージャーなのと思いましたがそんな失礼な言い方は出来ないと思い


「絵美さんは由希奈ちゃんをサポートなさっているのですか?」と伺うと


「そうよ。私は彼女をサポートしているの。」という事でした。


サポートとはどういう事を意味しているかはわかりませんが、見守ってくださり、サポートして下さる方がいるというのは私たちファンもうれしいです


私はすっかり渡辺絵美さんのファンにもなってしまいました