ナイルレストラン | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

昨日は土曜日ですが、出勤いたしました。

オフィスには人も少なくとにかく仕事がはかどりましたアップ


さてランチですが、一人寂しくどこへ行こうかな?と考えて実は銀座のカレー屋といえばもっとも有名な、昔から凄い並んでいるお店、「ナイルレストラン」に行く事に致しました。


東銀座の「ナイル」と言えばテレビや雑誌でも有名です。


実は昔ワタクシ、「ナイルレストラン」の前(昭和通りを渡った)のカフェでバイトしていました。ランチ時はもちろんランチタイム過ぎてからも人がひっきりなしに来て並んでいたので、バイト先のオーナー(個人経営)は昼過ぎると気になるらしく、「まだ並んでるよ。」とナイルを覗きに行ってました。


それほどの有名店なのに、ワタクシはつい5~6年前までカレーが食べれず自らカレーを食べたことがなかったので、銀座に勤めて10年以上経ちますが、ナイルでカレーを食べたことがありませんでした。


最近はカレーもいろんなスタイルが出てきた為、ワタクシも食べるようになったので、これは一度試さなくては・・・と行って見ました。

ナイルは以前の会社の近くで昭和通り沿いにあります。


昭和通りを久しぶりに歩いていると、見慣れないお店も増えています。ワタクシの勤めていた広告代理店のとなりにはご夫婦でやっていた写真屋さんがあったのですが、残念な事にそこもジュエリーショップに変わっていました。個人経営のお店がなくなるというのは商人の娘であったワタクシにとっては人事ではありません。


ナイルは昭和通りを新橋方面にまっすぐ行き、晴海通りの手前にあります。


「まさかナイルもなくなってないよね?」なんて思いながら歩いていくときちんと「ナイルレストラン」は健在でした。


入るまえに外に出ている料金表を見ると大体1500円くらいとちょっとお高めでした。一瞬考えてしまいましたがせっかく来たのだからと・・・と入ることにニコニコ

外観とはちがい中は絵が描かれていたり、ちょっと明るい感じひらめき電球2階もありました。





ナイルレストラン
こちらがお店の方のオススメ「ムルギ-ランチ」¥1500

というか、ワタクシは本当は「エビカレー」が食べたいと思ったのですが、お店の方が「ムルギ-ランチね!ほら、まわり見てご覧なさい。みんなムルギ-ランチ食べているでしょ?初めてならムルギ-ランチにしなさい。ほかのは次ビックリマーク」というので、従うことに・・・↑これはお店の方が既に持ってきてくれてから、鶏ヒヨコの骨付きもも肉を崩してくれた状態ですが、実は運ばれてきたときには鶏のもも肉が丸ごと乗っていました。

ナイルレストラン
汚らしくてすみませんあせる別に食べ残しでも何でもないのですが、お店の方が「全部ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのがおいしいからそうして」という注文つきだったのでそう致しました。出てきたときから「うぅ~~~ん、どうみてもスタイルは古い感じかしら?おうちで出てくるようなカレーよね?でもきっとお味は抜群なのねニコニコ音譜」とチャレンジひらめき電球
















所が・・・・・


ごめんなさい・・・・申し訳ないけど、何の変哲も無いお味でワタクシの口に合いませんでしたあせる

なんていうのでしょう?辛かったけど、コクやうまみというのは感じられず、「どうしてこのカレー屋さんが銀座No1なの?」という感想が正直な所でした。後すごく辛かったですメラメラ





会社に戻ってからネットで見たらやはり現在いろんなスタイルのカレー屋さんが増えているからでしょうか?あまりリピーターになりそうなコメントは書かれていませんでしたし、メニューを見る暇がないくらい、店員さんが「「ムルギ-ランチね!」と言ってしまうと書いてありました。



どうやらこのお店ではなかなか「ムルギ-ランチ」以外は食べれないようです汗


でもお店にスタッフの方たちはみんな気軽にお客さんとコミュニケーションをとっているし、常連さんであることが会話から伺えました。


私にも気軽に声をかけてくださり、2時過ぎていたにも関わらずお客さんが入ってくるので、「昔から人気があってすごいですね。」というと、「親から受け継いで、もう19年やってる。昔と変わらずおいしいですね!という言葉をたまに言われるけど、うちではその言葉は褒め言葉じゃないです。なぜなら昔以上においしくなってるからビックリマークおいしいでしょはてなマーク」と言われました汗


19年お客さまを抱えているというのはこの銀座では大変な事だと思います。

でもごめんなさい。私の口には合わなかったのでもう行かないと思います。


でも銀座で最も有名なカレー屋さんなので、関心のある方はご自身でお試し下さいひらめき電球