旧古河庭園 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

日曜日の日、母とバラのお手入れをしていて急に思い立ち、駒込駅にある「旧古河庭園」に行って来ました。

以前幼馴染のおおちゃんと行ったのは秋でしたが、マリア・カラスがすごく大きく元気に咲いていて、うちのマリアとは大違いだったので、元気なマリア・カラスを母に見せてあげたくて出かけて行きました。


今回撮った写真の中でもお気に入りです音譜


アンジェラ アンジェラ
アンジェラ
豪華でとってもきれいでしたキラキラ

アンネ・フランク
左:アンネ・フランク               

ブルーライト
右:ブルーライト





ピンクピースと洋館 ピンクピース
ピンクピース

ピース
ピース

琴音
琴音
今回一番気に入りました。もう植えれるスペースもないので、買わなかったけど・・・

マリア・カラス マリア・カラス
マリア・カラス
我が家のマリアと大違いコスモスすごく元気な大輪です。



マサコ マサコ
こちらは雅子さまのバラでその名も「マサコ」まるでシャクヤクのようでした。うちの父はシャクヤクも大好きで、我が家にも少しだけシャクヤクがあります。




愛子
ロイヤル プリンセス(愛子様のバラです)

サハラ
サハラ
この花びらの形がうちにある「かがり火」に似ていました。色違いかな?と思ったのですが、名前も違いました。このバラもお気に入りになりましたラブラブ


プリンセスオブウェールズ
プリンセス オブ ウェールズ
まさにダイアナ妃のバラですねラブラブ


クイーンエリザベス クイーンエリザベス
クイーンエリザベス

こんなステキなお庭のあるおうちに住みたいです^^;願望だけは大きくアップ




春芳 春芳
春芳
このバラもステキでした。結局私は淡い色のバラが好きなんですニコニコ


ホワイトクリスマス
去年まで我が家にあった「ホワイト クリスマス」
一番香りの高い真っ白なバラでお気に入りでした。うちに白いバラがなくなってしまったので、母はせめて鉢植えでもいいから何か新しく白いバラがほしいようですコスモス


ミニバラ ミニバラ
結局鉢植えですが、ミニバラを二つ買いました。


古河庭園は洋館の建つ英国式のバラ園と日本式のお庭があって、以前来た時は秋だったので、バラと紅葉と両方見れました。今回はバラだけですが、日曜日だったのですごく混んでました。でも母は初めて来たのでとても喜んでました。