カレッタ汐留 sorasio | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

昨日は母と国際展示場で開催された「国際宝飾展」の後に滅多に都心に出ない母にどうして連れて行ってあげたいレストランがあったので行って来ました。


カレッタ汐留の46階にあるsorasio に行って来ました。ワタクシよく同僚と「大人の宴」と題してちょっと素敵なレストランナイフとフォークでお食事という会を開いてました。その際にいつか行ってみたいと思っていたレストランです。ここは17:00~18:00の間に入ると大変お得なコースがあるのですが、わが社は19:00まで勤務なので会社の日には絶対いけません。


46階ですからもうそれは、それは、きれいな夜景星空が見えちゃう素敵なレストランナイフとフォーク流れ星










SORASIO
通されたのは全面ガラス張りのカップルシート音譜
なぜこの店を選んだかと言うと父が入院していた新宿の病院から夜景がきれいに見えていて、母がいつも「都心ってすごいんだね~。家から出ないから(我が家は自営業だったので)こんなの見たことがない。」と言っていたので、いつかこのお店にに連れて来たいと思っていたので念願叶ってよかったですニコニコ


私たちが入ったのが18:00、10分前!金曜の夜だし、もしかしてもういっぱいでは?と思ったらまだ1組しかいませんでした。間に合わないかと思って急ぎ足で46階直通エレベーターで上がっていきましたあせる


夜景
まずがビールで乾杯ビックリマーク母は飲めないのでウーロン茶!
「お疲れ様~」というと「それが全然疲れてないのよ~。多分自分のお買い物出来たし、楽しいからだと思う音譜」ってうれしい事言ってくれるではないですか。母上様ニコニコ



チキンのサラダ
こちらは「チキンのサラダ」


栗のポタージュ
「栗のポタージュ」
味がしっかり利いてます。


下平目
母が頼んだ「舌平目」
メインはお魚かお肉が選べます。
ホワイトソースが品のいいお味でおいしかったです。また食べたい恋の矢

子牛の頬肉
「子牛の頬肉」
私が頼んだお肉料理。すっごくやわらかかった。ちょっとナイフ刺すと崩れるようにやわらかいビックリマーク

フランボワーズ
「フランボワーズのシャーベット」
デザートはちょっと寂しかったけど、本当にお得なセットなので全く文句は言えません。


コーヒー
コーヒーか紅茶が選べます。
さて昨日は「お給料日だし、ごちそうしなきゃ!」と聞けばなんて親孝行娘ニコニコと思われがちですが、実はこちらのコース17:00~18:00までの入店者は一人3000円ですクラッカーすっごいお得です。会社終わって早く入店できる方は絶対デートにオススメビックリマーク店内はホテルのラウンジのように生のピアノが流れていて、落ち着いた雰囲気です。そして隣のお客様とのお席とお席が広く開いてる贅沢な作り!コートなど大きな荷物もきちんとクローゼットで預かってくれます。これだけきれいな星空夜景キラキラが見れてこのお値段!どこ探してないと思います。味もとっても良かったので是非オススメします。


銀座和光


お腹いっぱい食べてしまった私たち!銀座までお腹を消化させなきゃ!と歩いてきました。時間も早かったし、「銀座セレブOL」なワタクシは母と二人でユニクロ銀座店へ・・・ふたりでおそろいの部屋着を買いました。セレブはユニクロ好きラブラブ