虫指されたかと思ったら・・・ | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

帯状疱疹にかかってしまったようです^^;


年末12/27・12/28で大阪にスケートを観に行った際、やたらと肩から背中にかけ、かゆみがあり、観戦しながら「ポリポりかに座」してました。ホテルに帰って背中みたら、結構広い範囲で赤く、痛々しい・・・それでも只の虫刺されだと思って、もう既に何日も過ごしてしまい、でも腕とかにもなんとなく痛みを感じる・・・


母は「スケート行って荷物沢山持ってるから筋肉痛よ。」というが、今カメラカメラ持って行かないし、筋肉痛になるような荷物は持ちません・・・


結局お医者様など行かずになんとかなりそうですが、軽めの帯状疱疹にだったみたい・・・。だから痛いし、かゆみが凄かったんですね・・・だって、真っ赤なぶつぶつが凄いんですもの・・・ガーンっていうか、年末だから・・・と医者に行かずに治りかけてきてしまいましたが、今だにちくちく痛いです。特に二の腕のあたりが年末からずっと痛かった・・・


ネットで調べたら帯状疱疹って子供の頃にかかった水疱瘡が治ったつもりでもウィルスが隠れていて、疲れたり、ストレスがたまったりしたとき、免疫力が下がったときに、「今か、今か!」と出てくるとを持っている。と書いてありました。凄いウィスルドンッですね~。気が長い・・・(関心している場合ではないのですが・・・)


かいて、水泡のようなものがわれ、かざぶたになって、1週間から3週間ほどで治ると書いてありました。もう既に1週間以上たってるし、たしかにかざぶたになって着てるので、大丈夫だと思うけど、自分では疲れているつもりないし、もちろんストレスなんてないって思ってるけど、ちがうんですね・・・


たしかに毎晩帰りが遅く、残業してるか、英会話行ってるか?の毎日でしたから、今年は少し身体を休めてあげようかな???