今年もどうぞよろしくお願い致します。 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

毎年父は自分の実家であるお寺に行って除夜の鐘を一番につくことを楽しみにしていました。



私と父は除夜の鐘を突きに行くときは大体着物を着て行きます。今年は父がいないので母と兄家族みんなで行ってみました。母は大晦日もずっとお店(居酒屋お酒)を父とやっていたので除夜の鐘を突きに行ったことはないので始めての経験です。 私はここ何年か除夜の鐘を突きに行ってないのですが、ついクセで着物を着てしまったのですが、考えてみればワタクシたちは喪中の身!赤い着物なんで着て行ったら住職であるワタシクの従兄に何言われるかわかりません。(冗談半分に、ですが・・・^^;)なので、急いで脱いで洋服で行きました。


そうしたら「あれ?お前今年は着物着ないの?」ですって・・・「喪中のくせに・・・って言われると思って脱いで来た。」と言ったら「そんなの関係ないよ。」ですって・・・・そうです。うちって結構型破り?な寺なんです^^;


なので、新年のご挨拶(は一応行くので)で着てみました。実は久しぶりの着物です。



後ろ姿で失礼致しますが、撮ってみましたなんとなく身が引き締まります。


英会話のお友達が何人かメールをくれたので、着物写真を返信してみると「どこの女将さんかと思った。」と返事が着ました^^;浴衣とか着物とか大好きなんです。



今年も皆さんにとっても健康で幸せな一年になりますように・・・ そして変わらず仲良くして下さいね