おおちゃんのBirthday!! 「naniwaen」 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

今日はおおちゃんのバースデーを祝うため銀座でお食事でした。 


おおちゃんの本当のお誕生日は8/17なのですが、独身貴族の彼女は毎年この時期は海外飛行機へ行ってるんですビックリマークちなみに今年はアラスカですって・・・もういろいろ行ってる彼女、ちょっとやそっとの所へは行きませんよ。


さて今回彼女と行ったところはなんと銀座博品館の上にあるレストラン!あんなところにレストランがあることすら知りませんでした。鉄板焼き屋さん「naniwaen」、なんと今回はメニューが豪華キラキラナイフとフォーク

サラダ
ハモのサラダ


フォアグラ
フォアグラ
そういえば、一時無償にフォアグラが食べたくて叫んでいたことがありましたっけ???


あわび
あわび
そう、今回のワタクシとおおちゃんの目的はこのあわび!

9月になるとこれがマツタケになるらしいが、ワタクシたちは「マツタケよりあわびよね!あわび!」という事で8月中にお食事することにしました。思っていた通りおいしかったです。


えび
エビのグラタンみたいなの???


宮崎牛
そしてもうひとつ、食べたかった「宮崎牛のステーキ」
やっぱりコースメニューで頂くには牛。最近やたら「イベリコ豚」とか出すところあるんですが、豚より牛というのがワタクシたち二人の考え!こちらもとってもおいしかったです。


デザート
デザートはまあ、そんなに対したことはなかったですが、じつはこの他、デザートの前にお好み焼きが出たんですよ。もうすでにお腹いっぱいであまり食べれませんでしたが、どれもおいしくて満足でした。