江戸川花火大会 | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。

今日は江戸川の花火大会打ち上げ花火に行ってきました。近所の花火大会は行ったことがありますが、これだけの規模の花火は始めてです。ワタクシ近所の花火でも学生の時に自分で作った浴衣を着て行くので、本日ももちろん来て行きました。写真も思った以上にきれいに撮れたので、載せてみます。


あたりはもう人、人、人でした。川原の両サイドはまるで真夏の海岸並みに人で埋まってました。私たちが着いたのがちょうど6時頃でしたが、すでに青いビニールシートでいっぱいでしたが、適当な場所はキープ出来ました。

そして7:15花火開始です。





いろんなパターンの花火があったのですが、まあ、気合入れて撮っていたわけではないので、どれも似たようなものばかりですが、本当にきれいでした。ワタクシが一緒に観に行ったパートナーですが、いろんな形の花火打ち上げ花火が連発した時、「次はどんなのが出てくるのかなぁ~?」と言った瞬間、「あっヒトデだ!」って・・・ガーン 思わず「今のはお星さまでしょ?星どういう発想から花火大会にヒトデが出てくるのはてなマークはてなマーク」と言ってしまいました^^; 全くロマンチックさも何もない人です・・・ガーン二人で笑ってしまいました。





1時間15分の花火でしたがあっという間の楽しい時間でした。帰りは駅に行くまでにかなり時間が経ってしまいましたが新橋で食事をして終電で帰ってきました。