新年会(DAZZLE ダズル) | おしまの日常 Beautiful life

おしまの日常 Beautiful life

フィギュアスケートや、クラッシックなど基本的に美しいものが大好きです。
G&Gを越えるスケーターには今後も出ないと確信しています。


ダズル


年末からお誘いを受けていた新年会。新年会と言っても部長の個人的ご好意のもの。

部長から「今回は期待していいですよ。」と言われていた。

いやいや、今回所が部長は超グルメナイフとフォークいつもおいしくて素敵なお店に連れて行って下さる。

 

場所は銀座ミキモトの8F「DAZZLE ダズル」 というイタリアン!

途中からダズルへの専用エレベーターがあり、同僚の女の子ときゃっ、きゃ!と喜ぶ。

入るなり天井まであるガラス張りのワインセラー!

ワインラベル


実のところ!ワタクシ、ワインが体質にあわなく、あやまって、食前酒なんて呑んでしまった時には、

吐きたくても吐けないで、もがき苦しむ有様!

なので、自分の中で「ワインは絶対飲まない。」と硬く決めている。

が・・・しかし・・・

みんなして、「めったに呑めない。」だの「香りがいい」。挙句の果てにはお店の方まで

「高いのであまりたのまれる方がいらっしゃらない。」など、誘惑する。


ならば一口・・・と飲んでみたところ、「何これ?」今までの呑んだことのないあま~い香りにフルティーなお味ワイン 

すてき恋の矢こんなおいしいワインがあるなんて・・・

これならば・・・と、たくさん呑みたいところだが、また自分の限界を忘れ、まさか会社の方たちの前で

もがき苦しむ、見苦しい姿をお見せするわけなにはいかない・・・

いやいや、それ以前にもう二度度食べれないかもしれない超高級な食事が楽しめなくなってはと、我慢するのであった。

お料理ももちろん私の期待を裏切らなかった。 フォアグラ、鴨のロースト、などなどどれを食べてもおいしかった。

デセール








パール

↑最後のデセールに出た「ピスタチオのクレームブリュレ」

クレームだけ食べると「甘さ控えめ?」って思うが、これまた上の

カラメルと一緒に食べるとちょうどいい甘さに計算されているではないかラブラブ!

こちらも食べた事のないおいさしで、新年早々、本当にごちそうさまでした。という感じです。


何食べてもおいしいし、雰囲気もいいし、こんなすてきな場所で指輪婚約指輪なんて頂いちゃったときには「NO」を言う女性なんていないわね!あぁ~あ、どうせなら私もこんな素敵な場所でプロポーズされたかったわ!・・・と、いけない、いけない、ワタクシったらまだどなたからもそんなお言葉頂いたことなかったわ(*^ー^)ノ

そうそう、銀座といえば宝石屋さんがたくさんあるけど、指輪婚約指輪を買うなら「エクセルコダイヤモンド」 がお勧めよ。友達がダーリンに買ってもらうのに、私もお下見について行った。何と言っても接客態度がすばらしいの。セレブな気分になれちゃうわ。やはり安いものじゃないんだから、対応って大切よね。