ビューティー米粉パン協会とは

 

 

米粉パン作りを通し

自分自身を磨きながら、満たしながら

さらに人を幸せにしていく場所。

 

自分を整えながら

「学ぶ・教える・広める」

すべて叶うお教室です。

 

誰かを幸せにしたいという

あなたのその気持ち、

ぜひここで叶えてください・・・♥

(誰か=自分自身も含めてくださいね♪)

 

代表:じょうほさきこの自己紹介はこちら↓

 

 

米粉パン講師になったきっかけ:

産後ストレスで小麦粉中毒になった話↓

 

 

 

\現在募集中のレッスン/

 

今日から美しくなりたいあなたのための

ビューティー米粉パン

ベーシックプログラム

 

詳細・お申込みはこちらから↑↑

 

 

 TODAY'S
 
自宅でお教室をやるのって実際どうなの?

 

私もお教室、やってみたいな~

 

 

 

そんな反面、自宅でお教室やるのって

実際どうなんだろう?

 

 

 

そんな疑問、わいてきますよね。

 

 

 

私は自宅教室と、スタジオを借りた

レッスン両方経験があるのですが、

どちらがいいかというのは本当に

人によるかなというところです。

 

 

 

まず、自宅でお教室をやる場合。

気になるのが

・自宅に他人が出入りする

・片付けが必要

・掃除が必要

というところが大きいですよね。

 

 

いつでも誰が来ても

おっけー!っていう綺麗な

ご自宅の方は問題ないかも(笑)

 

 

 

お子さまがいたりすると、

一瞬で散らかるのが現実。

 

 

 

あ~もう今日レッスンなのにー!

となるのがストレスになるというのは

ありますよね。

 

 

 

反面自宅レッスンの良いところは、

・自宅に来てくれるから移動がない

・材料を運ぶ手間いらず

・撮影に使う道具などもそろっている

 

など、便利なことも多いです♥

生徒さまが帰った後も、すぐ

休憩できる!笑←これ大事でしょう?

私はレッスンにエネルギー使うので

終わったらとりあえず一回ゴロンしたい(笑)真顔飛び出すハート

 

 

 

キッズスペースを作って

お子様連れOK!にしている

先生もいらっしゃいますよ♥

 

 

 

結構ありがちなのが、

旦那さんが知らない人が家に出入りするのを

嫌がるケース。

ここは事前に相談が必要ですね!

トラブルが起きる可能性もあるので。

 

 

 

次はスタジオを借りる場合。

気になるところは

・設備(オーブンの数や道具類など)

・自宅からの距離

・駅からの距離

・スタジオの利用料

ですね!

 

 

 

まずは設備なんですが、パンのレッスンに

必ず必要になるのがオーブンですよね。

意外とオーブンの台数が少ないスタジオ

って多いんですよね。

 

 

 

オーブンが少ないと、生徒さまの人数を

入れられないし同時に焼けないので

焼くタイミングの調整などが必要に

なってきます。

 

 

 

道具類も、あまり揃っていないスタジオ

だと自分ですべて持っていくことになります。

これも結構大変。

+材料をすべて持っていくので

重労働だよ~泣き笑い泣き笑い

 

 

 

あとは自分の自宅からの距離・駅からの

距離も大切♥

あまりにへんぴな所にあると生徒さまが

来ないので集客が大変です。

 

 

スタジオ代もかかるので、

その辺も加味して考える必要が

ありますよね。

 

 

 

ではスタジオのメリットですが

・安心感がある

・設備がそろっている

・家を片付ける必要がない

・素敵なスタジオでレッスンできる

・大人数でレッスンできる

というところが大きいです^^

 

 

 

実際にスタジオレッスンに

来てくださった生徒さまは、

先生の自宅レッスンって

ちょっと勇気がいる!って

おっしゃっていたので、なるほどな~と

思った覚えがあります指差し指差し

 

 

 

その点スタジオは安心感があるようですね♥

 

 

 

大人数でレッスンができると

言うのも魅力で、自宅だと2人が限界

という人も多かったり。

 

 

 

自分で対応できる人数を把握して

出来るだけ多くの生徒さまに

楽しんでもらえたらいいですよねラブラブ

 

 

 

ぜひ参考になれば幸いです♥

 

 

 

 

 

--------------------------------

募集終了いたしました♥

ありがとうございました拍手

 

今日から美しくなりたいあなたのための

ビューティー米粉パン

ベーシックプログラム

詳細はこちら↑↑

次回の開催時期は未定です。

公式LINEにてお問い合わせください。

 

 

 

ここまでお読みくださり、

ありがとうございます♥

 

ココロもカラダも

ビューティーになりたい人、限定♥に

美人のおやつプレゼント♥

受取り上手は人生最速で変化するよ♥

Instagramもフォローしてね♥

 

 

 

 

 

 

 

フットワーク軽く生きたい人必見!

 

やりたい気持ちはあるんだけど

一歩が踏み出せない・・・

そんなあなたはこちら♥

 

本業にして3年で

お教室を協会化した私の

フッ軽マインドをお伝えしてる

ライブです♥

 

 

宮本よしみさんなど

大人気女性起業家とも

一緒にお仕事されている

億超え社長内野舞さんの

ラブキャリでライブさせて

いただきました!

 

ブログはこちら↑

 

 

ラブキャリのFacebookグループに登録すると、過去の女性起業家さんたちの「有料級ライブ」が全部見られます♥♥
 
 
 
↓↓↓こちらから