ビューティー米粉パン協会とは

 

 

米粉パン作りを通し

自分自身を磨きながら、満たしながら

さらに人を幸せにしていく場所。

 

自分を整えながら

「学ぶ・教える・広める」

すべて叶うお教室です。

 

誰かを幸せにしたいという

あなたのその気持ち、

ぜひここで叶えてください・・・♥

(誰か=自分自身も含めてくださいね♪)

 

代表:じょうほさきこの自己紹介はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
産後にボロボロになった話

 

今日はなんで私が

米粉パンを作り始めたか?

についてお話しちゃおうと

思います♥

 

 

 

最近はグルテンフリーって

よく聞きますよね!

腸活も浸透し、

カラダに良いから

ゆるくグルテンフリー

取り入れてます~!

 

 

 

なんて言うお声も

いただきます♥

 

 

 

 

アノ美人女優も

実は食べてます♥

 

 

 

そう、そんな米粉パンに

出会ったのは今から

5年~6年くらい前。

 

 

 

私は長男を出産し、

生後半年の頃に夫の転勤で

急に「南国みやざき」へ

転勤になったんですよねやしの木やしの木

 

 

 

 

当時横浜に住んでいた私。

実家は名古屋。

九州は福岡に旅行で1回

行ったことがあるだけ

(しかも高校生の時w)

 

 

 

 

え、待て待て。

宮崎ってどこだっけ。

 

 

 

すぐ調べたの。

グーグルマップで。

 

 

 

横浜から→宮崎まで

ピンが飛んだのよ

ぴゅーーーーーーんとね。

 

 

 

くまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキー

 

 

 

 

え、遠w

 

 

 

 

しばらく絶望の中

1ヶ月で赤ちゃんがいる中

引越しの準備をし、

転勤。

 

 

 

 

宮崎は気候も良く、

食べ物もおいしく、

びっくりするくらい人がいい。

 

 

 

ほんっとうに良いところなのよ。

今では第二の故郷って勝手に

思ってる♥

 

 

 

 

でもね、6ヶ月の赤ちゃんと

知り合いもいないこの土地で

初めての育児で

しかも私は母親とも疎遠だから

相談できる人もいなくて、

結構な閉鎖空間で暮らしてたの。

(心がね)

s

もうコンタクトするのも面倒な毎日w

 

 

 

 

だから何するかって、

 

 

 

 

食べるよね(笑)

 

 

 

 

宮崎には

美味しい食べ物いっぱい。

 

 

 

 

特に、近所に美味しいパン屋さんが

あってねパンパンパン

 

 

 

 

散歩しながら通うわけですよ。

 

 

 

 

いつしか気づいたら

一回に買うパン

「7個」

 

甘いの甘いの甘いの

しょっぱいの

しょっぱいの

しょっぱいの

+あげもち♥w

 

 

これをね、

週に何回もやるの。

 

 

 

もう読んだだけで

ゾッとするよね(笑)

 

 

 

しかもその7個のパン

一気に食べます。

 

 

 

食べちゃいます。

通常は2個くらいで満腹のサイズ

 

 

 

子どもをまず寝かしつけて、

一人になったタイミングで

バーーって食べるの。

 

 

 

 

これが最高に幸せ

だったんだよね泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

お腹がすいたから食べた

わけではなく。

 

 

 

 

ココロを満たすために

食べていたんです。

 

 

 

 

そんな状態が続くと、

どうなってしまうと

思いますか??

 

 

 

そう、

もうボロボロよ。

 

 

 

 

肌は荒れる。

太る。

そして

とにかくイライラ。

 

 

 

 

怒ったかと思えば、

 

 

 

 

急に泣く。

 

 

 

 

夫は会社で知り合いが

出来て呑気に飲み会。

 

 

 

 

私は必死に友達作りに

支援センターに通う。

それすらも数回で断念。

(人見知りだからw)

 

 

 

 

発狂したいよね、気分は。

 

 

 

 

感情が上手くコントロールできず、

意味もなく泣く状態が本当に

怖くて。

 

 

 

 

私は自分を立て直すべく、

色々と調べることに!

(人を頼れない性格は

こんな時でもしっかり発揮w)

 

 

 

 

そこでやっと出会うわけですよ

「グルテンフリー!!!」

ひらめきお待たせ‐‐‐!/

 

 

 

 

お野菜をたっぷり取る食事に変えニコニコ

ちょうど離乳食も始まったので

一緒に野菜を食べれたのがよかった。

 

 

 

米粉で蒸しパンを作ったり♥

(めっちゃ失敗して撃沈したけどw)

 

 

 

宮崎の素敵な環境と

素敵な友達にも出会え、

何とか立て直すことに成功。

完全に気分が戻るまで、

半年くらいはかかったかな。

 

 

 

米粉パンを学び、

講師になるという人生を

変えることになるきっかけ

にもなったんですよね。

 

 

 

 

私の良い変化--

・小麦パンも美味しく

適度に幸せに食べられるように

 

・食べたい食べたい!と

なる時は心のSOSと気付けるように

→お腹が空いていないのに

「食べたい」ときは要注意!

 

・食べたもので人の身体は

作られると実感できるように

 

・お腹の張りがなくなった

 

・無意味なイライラが減った

 

・気持ちが楽になった、軽くなった

 

・気持ちが前を向くことで、

笑顔も増えた

 

・子どもにちゃんと向き合える

ようになった

 

・お肌がつやつやになった

 

 

食を整えだして1年半、2年後くらい↓

2人目の産後だから顔丸いけど(笑)

お肌はつやつや♥セルフメイクでこれ!

2人目の産前産後も、

ゆるグルテンフリーで乗り切ったよ♪

 

 

 

今でもつらかった時期を

思い出すとうるうる

してしまうんだけど泣き笑い

 

 

 

こんな経験から私は

「ココロ」と「カラダ」の

健康は食で変わるという

ことをすーっごく実感

したんですよね。泣き笑い泣き笑い

 

 

 

だからこそ、同じように悩む

女性のチカラになりたい。

 

 

 

心からそう思っています。

だからこの仕事が出来ている今、

たくさんの幸せを生めることに

感謝しかないのです泣き笑い飛び出すハート愛

 

 

 

いつだって、どんな

ライフステージにいても、

綺麗でいたいキラキラ

輝いていたいキラキラ

そんなあなたの味方で

いたいのです。

 

 

 

 

ここまでお読みくださり、

ありがとうございます♥

 

 

 

ココロもカラダも

ビューティーになりたい人、限定♥

 

美人のおやつプレゼント♥

受取り上手は人生最速で変化するよ♥

Instagramもフォローしてね♥

 

 

 

 

フットワーク軽く生きたい人必見!

 

やりたい気持ちはあるんだけど

一歩が踏み出せない・・・

そんなあなたはこちら♥

 

本業にして3年で

お教室を協会化した私の

フッ軽マインドをお伝えしてる

ライブです♥

 

 

宮本よしみさんなど

大人気女性起業家とも

一緒にお仕事されている

億超え社長内野舞さんの

ラブキャリでライブさせて

いただきました!

 

ブログはこちら↑

 

 

ラブキャリのFacebookグループに登録すると、過去の女性起業家さんたちの「有料級ライブ」が全部見られます♥♥
 
 
 
↓↓↓こちらから