ビューティー米粉パン協会とは

 

 

米粉パン作りを通し

自分自身を磨きながら、満たしながら

さらに人を幸せにしていく場所。

 

自分を整えながら

「学ぶ・教える・広める」

すべて叶うお教室です。

 

誰かを幸せにしたいという

あなたのその気持ち、

ぜひここで叶えてください・・・♥

(誰か=自分自身も含めてくださいね♪)

 

代表:じょうほさきこの自己紹介はこちら↓

 

 

米粉パン講師になったきっかけ:

産後ストレスで小麦粉中毒になった話↓

 

 

 

 

 TODAY'S
 
こんなことにも使える米粉♪

 

米粉買ってみたけど、使い道が

少なくて、最終的に

 

 

 

余らせてしまう。。。

 

 

 

ネットのレシピでお菓子を作って

みたけど、レシピに米粉が合わなくて

上手く作れなかった。

米粉はモノによって「吸水率」が

異なるので、選ぶのが難しかったり

しますよね。

 

米粉について知りたい方は

こちらから♥

 

 

 

 

 

 

 

この米粉どうしよう~・・・

 

 

 

 

こんな経験、ありませんか?

 

 

 

 

そんなあなたに普段のお料理に

使えるとっておきの方法を

ご紹介しますね♥

 

 

 

 

もっと米粉を料理にも

取り入れてみたいって思ってた!!

 

 

 

 

という方にもピッタリ♥♥

 

 

 

 

 

  お肉やお魚にまぶす

 

ひとつめは、お肉やお魚に

まぶすという方法!

 

 

 

生姜焼きや、甘辛炒め

鶏モモの照り焼きなど、

お肉を焼くときに下味と

一緒に米粉もまぶします♥

(お魚も同様)

 

 

 

あたためたフライパンに

薄くオイルを回し入れ

焼いていきます。

 

 

 

そうするとなんということ

でしょう!!!

 

 

 

めっちゃやわらかくて

ジューシーに!!!

 

 

 

お肉や魚の旨味が

ぎゅっと封じ込められるので

味もとっても美味しいんです。

 

 

 

 

焼き目がついた後に

たれを投入して絡めましょう!

 

 

 

 

私は米粉を粉振りボックスに

入れてすぐ使えるようにしています。

100均の物でOK!

こちらはダイソーのもの。

セリアなどにも同様の物が

売っているので、お好みの物を

選んでくださいね~!!

 

 

 

  シチューを作る

 

固形のシチュールーって

結構油も添加物も多いんですよね・・・

 

 

 

小さなお子様には味が濃かったり、

食べさせるの心配。。

 

 

 

というママも多いのでは?

 

 

 

 

米粉にはとろみつけをする

スキルキラキラキメてるがありますので、

ミルク(またはソイミルク)と

米粉で作ってみてくださいね♪

 

 

 

 

 

米粉は小麦粉よりもダマに

なりにくいですが、

火にかける前にしっかりと

溶いてくださいね♪

 

 

 

 

 

米粉 シチュー 作り方

などで検索するとたくさん出てきます♥

 

 

 

ちなみに私は昨日のお昼に

ホタテと玉ねぎのクリームパスタを

作ったのですが、これも

米粉でソース作りましたよん♥

味付けも自分で調整できるから

いいよね♪

 

 

 

  とろみ付けに使う

 

あんかけや中華スープなど、

水溶き片栗粉を

使用している方も多いと

思います。

 

 

 

 

米粉も、片栗粉と同じように

使用することが出来ますよ~♥

 

 

 

 

 

米粉1:水2の割合で

いつもと同じように

使ってみてくださいね♪

 

 

  天ぷらの衣に使う

 

米粉って、油の吸収率が

小麦粉よりもグッと低いんですよ!!

 

 

 

知ってましたか?指差し飛び出すハート

 

 

 

これ、何がいいの?と

言いますと、

 

 

 

■べちゃっとなりにくい

■冷水で作る必要がない

■ヘルシーになる♥

 

 

 

こんなメリットがあります!

 

 

 

油の吸収が少ないから、

サクッとあがるんですよね♪

 

 

 

しかも冷水で作るのって

地味に面倒じゃないですか真顔真顔

 

 

 

それもない上に、ヘルシーに

なるんですよ!!

 

 

 

しかもグルテンフリーですよ。

 

 

 

 

やらない手はないですよね?!

 

 

 

まぁ私は油の処理が嫌いなので

揚げ物は年に3~4回くらいです♥w

 

 

 

 

でも米粉の天ぷらは

本当に美味しい!!

めちゃくちゃおすすめですよ♪

 

 

  たこ焼き&お好み焼き

関西の方もきっと

やっているはず!!(笑)

 

 

たこ焼き、お好み焼き♥

 

 

こちらももちろん

米粉で作れますよ♪

 

 

 

米粉だと小麦粉より

カリッとするので、

カリッと好きには

たまらんですよニコニコ飛び出すハート

 

 

 

粉物って、結構量食べちゃう

じゃないですか・・・

 

 

 

だからそんな時でも

グルテンフリーって

ありがたいですよね♥♥

 

 

 

 

そして、これらが

作れるということは・・・・

 

 

 

アニョハセヨー!

 

 

 

もちろん

チヂミも作れますよ♥

 

 

 

かなり余談ですが、

私は大学4年生の時

3ヶ月くらい韓国に住んで

いたので、韓国語が読めて

書けて、今でも少し話せます指差しラブラブ

 

 

 

東方神起が好きだったんだよね~♥

今のK-POPは全然わからないので、

娘がお年頃になるのを待っていますw

 

 

 

 

さてさて、いかがでしたか?

 

 

 

 

 

米粉余らせてしまう~と悩んでいた

あなたの参考になれば、嬉しいです♥

 

 

 

 

 

ココロもカラダも

ビューティーになりたい人、限定♥

 

美人のおやつプレゼント♥

受取り上手は人生最速で変化するよ♥

Instagramもフォローしてね♥

 

 

 

 

 

 

 

フットワーク軽く生きたい人必見!

 

やりたい気持ちはあるんだけど

一歩が踏み出せない・・・

そんなあなたはこちら♥

 

本業にして3年で

お教室を協会化した私の

フッ軽マインドをお伝えしてる

ライブです♥

 

 

宮本よしみさんなど

大人気女性起業家とも

一緒にお仕事されている

億超え社長内野舞さんの

ラブキャリでライブさせて

いただきました!

 

ブログはこちら↑

 

 

ラブキャリのFacebookグループに登録すると、過去の女性起業家さんたちの「有料級ライブ」が全部見られます♥♥
 
 
 
↓↓↓こちらから