おもてなしにもぴったり!
はちみつの甘さとマスタードの辛さが程よくマッチ
甘酸っぱ〜い、とろ〜り半熟卵にやみつきになりますよ♪
{29A130E0-B527-4A08-82DB-7105948C8514}

*レシピ検索はこちら↓

*こちら↓もフォローしてねウインク

*コメント、読者登録もお気軽に♪

☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆

おはようございます。

最近体脂肪率が1kg減った
美容料理研究家 あゆですネザーランド・ドワーフ
(どんな挨拶?!w)

*こちらのレシピブログでは、
①砂糖不使用!
②糖質制限!
③グルテンフリー
のメニューをご紹介しております。
ダイエットや美容に役立つ内容なので、
ぜひご覧になってくださいねハート

昨日は夜にすごい雷雨が…えーん
池袋にいたんですけど、
空が稲妻でやばかったです雷
そのあと案の定大量の雨が降ってきてガーン

でもすぐ止んでくれたので良かったんですけどねチュー

みなさんのところは大丈夫でしたか??

雨は靴も服も濡れるしほんと苦手です…ハートブレイク
帰って即効お風呂入りましたw

昨日は池袋のサンシャインにある水族館に行っていたんですイルカ

実はわたし水族館が好きなんですおねがい
(誰も聞いてないw)

可愛いお魚たちに癒されましたラブ
ちゃんとニモドリーもいましたよ音符

夜に行ったので、ペンギンやオットセイたちはみんな寝てましたが笑

でもほんとに広くて魚の種類も多くて、
とっても楽しめました!

池袋に寄った際はぜひ水族館も行ってみてくださいねグッ

ただ、すんごい寒くてそのあと体調を崩したのは誰も知らない…w

☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆

さてさて今朝ご紹介するのは、
おもてなしやちょっとした副菜にぴったりなメニュー。
卵に赤パプリカ、ブロッコリーの彩りが見た目も華やかにしてくれます。

{47531027-2A60-4D38-A479-06E0B70F63DF}

甘〜いはちみつに、
酸っぱ辛いマスタードが上手くまとまって何とも言えない味わいキラキラ
オリーブオイルも合わせると更に風味も加わってお店のような料理になるんですおねがい
 
ただ混ぜるだけで簡単!

冷やして食べるとより美味しく召し上がれますよピンク音符

レシピはこちら↓
調理時間5分
材料(2人分)
赤パプリカ…1/4個
ブロッコリー…3個
卵…1個

○オリーブオイル…小さじ1
○はちみつ…小さじ1/2〜1
○マスタード…小さじ1/2

作り方
①パプリカは1cm角に切る。
ブロッコリーは塩ゆでし、冷水に浸け水気を絞り、細かく裂く。

②フライパンに少量の油をひき、半熟の炒り卵を作る。

③ボールに①と②、〇を合わせたら完成。

*甘いのがお好きな方は、
はちみつを小さじ1にしてみて下さい。

パンの上に乗せたり、
サンドイッチにしても美味しいですよウインク

ぜひお試し下さいねハート

*つくれぽお待ちしております


はビタミンC、食物繊維以外の栄養素をバランスよく含んだスーパーフード
食べると代謝を促進してくれます照れ

寝る前に茹で卵を1個食べると痩せるんだとか?!

アレルギーがなければ
積極的に摂りたい食材ですキラキラ

*食べ過ぎるとコレステロールが上昇するのでよくないという説もありますが、
最近では問題ないという説も出てきております。

ぜひ普段の食卓に卵を取り入れてみて下さいねハート


今日も最後まで読んで下さりありがとうございます。
最後にこちら↓をワンクリックお願いします!

*レシピ掲載サイト
レシピブログ

cookpad

楽天レシピ