材料たったの3つ!
混ぜるだけの簡単レシピ♪
砂糖不使用!
卵も乳も使わない米粉のザクザククッキーです。
{0458CEC9-11D1-412A-8C8C-14480BF6F469}

*レシピ検索はこちら↓

*こちら↓もフォローしてねウインク

*コメント、読者登録もお気軽に♪

☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆

おはようございます。

美容料理研究家 あゆですネザーランド・ドワーフ

昨日無事に東京に帰ってきましたキラキラ
東京はやっぱりじめじめと暑いですねタラー

家に帰る前にエステに寄って
またまたセルライト除去してきました口笛

昨日で8回目だったのですが、
自分でわかるくらいだいぶ脚もすっきりしてきましたハート
硬かったセルライトも柔らかく音符
お尻もプリっと上がってきましたw
そしてむくみも軽減拍手

嬉しい照れ

運動はしないけど、
毎日マッサージしたり、
常に骨盤を締めるよう意識しています。

骨盤が開きがちなので、
脚もo脚ぎみ…
なので外側の筋肉が発達してしまって
余計に太くなってしまうんですガーン

なので太ももの内側に力を入れるようにしています。
すると自然と骨盤も締まるんですよキラキラ
内もものお肉も取れてきますし、
外側の張りもなくなって、
両側が削れるのでとってもすっきりした脚になりますOK
ヒップアップにもなりますピンク音符

骨盤を意識するだけで、
脚の形も整って、お肉もすっきりしますウインク
気になる方はぜひお試し下さいね!

☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆

そして、
今日ご紹介するレシピは久々にスイーツジンジャーブレッドマン
最近はもっぱらフライパンパンだったので、今日は違うものを…

*フライパンパンレシピはこちら↓

今回ご紹介するのは、
米粉とはちみつを使った
身体に優しいヘルシークッキーです。
{F9B66B81-D009-4714-815E-5CCABA35455B}

お味は2種類。
プレーンアーモンド
プレゼントにもぴったりな、
サクサクとしたあっさりとしたクッキーです。

レシピはこちら↓
cookpad

材料(4人分)
〜プレーン〜
米粉…80g
太白胡麻油(またはお使いの油)…45g
はちみつ…20g

〜アーモンド〜
米粉…60g
アーモンドプードル…20g
アーモンド…5g
太白胡麻油…45g
はちみつ…20g

作り方
*オーブンは150度に予熱しておく。
〜プレーン〜
①ボールに材料を全て入れヘラで混ぜてひとまとめにする。

②指でぎゅっぎゅっと押し固めるようにして丸く成形する。

③150度に予熱したオーブンで20分焼く。
焼けたら3分程放置しバットに並べ冷ます。

〜アーモンド〜
①アーモンドは砕くか、包丁で細かく切る。

②ボールに材料を全て入れ、
ヘラで混ぜてひとまとめにする。
{E164F7B2-D5C4-4C25-9A36-65C9556364E2}

③プレーンと同様に成形し、オーブンで焼く。

*成形はぎゅっぎゅっと押し固めるのがポイント。
*焼きたては柔らかいので、バットに乗せる際は慎重に。
(冷めるとサクサクになります)

はちみつはオリゴ糖が含まれるので、
腸内環境をよくしてくれるんですハート
アーモンドはたっぷりの食物繊維にビタミンEが含まれるので美肌効果OK

油は太白胡麻油の代わりに、
米油やオリーブオイル、ココナッツオイルなど、身体によい良質な油の使用をおすすめします。

ダイエット中にもおすすめできる、
”罪悪感のないスイーツ”
ぜひ、おやつに作ってみてくださいねウインク
今日も最後まで読んで下さりありがとうございます♪

*ご覧頂きましたらこちら↓をワンクリックお願いします。

*レシピ掲載サイト
レシピブログ

cookpad

楽天レシピ