おはようございます。

美容料理研究家 あゆですネザーランド・ドワーフ

*ダイエットや美容におすすめ!
ヘルシーレシピはこちら↓からみれます


今週も早くも金曜日ですね!
今日も頑張っていきましょう星

台風は無事去ったのでほっとした感じですが、また暑い日が…アセアセ

そんな時はキッチンに立つのも疲れるので、時短料理が役立ちます!

ということで、昨日は
15分で夜ごはん作りました爆笑
{384628F7-C73D-41C7-B9AA-444ACE238AAC}

*チキンの発酵マスタードソース焼き
*鶏だしカレースープの卵とじ
*とろろの青さ和え
*レンコンと人参の米油マリネ

{C05CDE6F-5CF2-45D7-BF3A-67B457BC56B5}

*チキンの発酵マスタードソース焼き
ヨーグルトとマスタードを混ぜたソースを乗せて蒸し焼きに。
ふっくら柔らかく、さっぱりとしたお味キラキラ

レシピはこちら↓
調理時間15分
材料(1人分)
○ヨーグルト…35g
○マスタード…小さじ1
○玉ねぎ…1/8個
○小口ネギ…1/2本
○ブラックペッパー
オリーブオイル…小さじ1
鶏胸肉…130g
☆塩…適量
☆ブラックペッパー…適量
米粉または薄力粉…適量

作り方
①玉ねぎはみじん切りに、小口ネギは小口切りにする。
鶏胸肉はペーパーで水気を拭き取り、
☆で両面味付けしたら、米粉を両面に薄くまぶす。

②フライパンにオリーブオイル、玉ねぎを入れ弱火で透明になるまで炒める。
ネギも加えさっと炒める。
○を合わせる。
{CD0D601D-1C83-4634-A09B-F67D4BDF1ABB}

③②のフライパンに鶏胸肉を乗せ、必要であればオリーブオイルを小さじ1程足し、中火強にかける。
{3316504C-A557-4F4D-9592-27921457751A}

④7割がた焼けてきたら、ひっくり返す。
{E97F22FA-3743-4904-8099-53E03EE835A8}
{93C2B249-CBD6-49B1-8E5C-EFCF0FA88112}
↑ちょっと焼きすぎましたw

⑤弱火にし、ソースを乗せて蓋をして5分蒸し焼きにする。

⑥火を止めて2分程放置して完成。
{13EF1985-B39E-4E2C-AC00-99D4237CA1C3}

米粉をつけることで、旨味がしっかりとじこまりますよ!
蒸し焼きにすることで、ふっくら柔らかく仕上がります。
バルサミコ酢があれば、一緒にかけてお召し上がり頂くと更に美味しさ倍増ですグッ

{68A286A1-1E35-4203-85D9-321FFFCD2CFA}

*鶏だしカレースープの卵とじ
こちらは昨日のカレースープをリメイクしたもの。
カレースープのレシピはこちら↓

若干スープが残っていたので、溶き卵1個を回し入れて卵とじ風に音符
栄養面も考え黒胡麻も和えましたOK

{7FE5C5BD-FA2C-49DC-BC68-4D4562AA32CE}

あとは
長芋をすりおろして青さと和えたものに、

{56442412-D277-49D9-B614-CB03C2C0F694}

レンコンと人参をマリネに。
黒酢と米油小さじ1ずつに、
塩ひとつまみとドライバジルを少々。

全部合わせて15分で作れました拍手
{205CB66B-42B4-426E-8A78-9CFBA018A0E5}

残り物や冷蔵庫にあるもので作ったので節約、節約〜口笛
暑い日は簡単メニューがいいですねハート

そして、恒例?の!
今週人気レシピTOP3キラキラ
{9031ED54-24D8-4947-B9BB-7F7896F59379}

*先週のTOP3はこちら↓

今回も鶏胸肉を使ったレシピが2つランクイン。

では早速ご紹介します…

まじかるクラウン第3位
やみつき☆みんな大好きチキン南蛮

{61344472-3798-4213-A948-0594B298D5B8}

こちらは先週に引き続きランクイン!
いつもの唐揚げをタレにつけるだけの簡単レシピ。
中でご紹介している唐揚げは、
少ない油で揚げ焼きにするヘルシーレシピ。
お手製のタルタルソースをたっぷり乗せて召し上がれ♪

まじかるクラウン第2位
豆腐とわかめのお味噌汁
{888BD9D9-73C5-4760-BCD9-619802166897}

お味噌汁と言ったらど定番の豆腐とわかめ。
やっぱりなんだかんだお味噌汁が日本の味!1番好きだなーハート

そして、今週の
まじかるクラウン第1位は…!!






























【簡単】柔らか鶏胸肉のカレー粉炒め

{4632F858-8991-4144-AE4C-698D974F02ED}

お弁当にもおすすめなこちらのメニュー。
なんとたったの5分で作れちゃいます♪
味付けもカレー粉と生姜だけで美味しく決まるのでとっても簡単!
夏はカレー味のスパイシー料理がやっぱり食べたくなりますねウインク

ぜひこの週末作ってみて下さいねハート
つくれぽもお待ちしております

それでは今日も1日頑張りましょうチョキ

*いつも応援ありがとうございます
みなさまのワンクリックが今後の励みになります
ご覧頂きましたらワンクリック↓で応援よろしくお願いします

*instagram@ayu2cooking

*その他レシピ掲載サイト
楽天レシピ