とろっとしたクリーミーなマッシュポテトにアーモンドをたーっぷりつけてザクザクのコロッケ風に☆
とっても香ばしい、食べ応え満点、見栄えも楽しめるメニューです
{CC631855-7171-48A2-8957-54FEE8E7E7A1}

*レシピはこちら↓からみれます

【「香ばしさと食感がたまらない!アーモンドを使ったお手軽ヘルシー料理」モニター参加中】香ばしさと食感がたまらない!アーモンドを使ったお手軽ヘルシー料理

*ブログ以外の料理や動画も掲載☆
こちらもフォローしてねウインク
instagram@ayu2cooking

☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆

へろーん♪

おしゃれレシピストあゆですニコニコ

今日はとーっても身体にいいアーモンドを使ったレシピを紹介しますね!

*アーモンドはビタミンEがたっぷりで、
抗酸化作用と言って、
血液をサラサラにしてくれたり、
生活習慣病予防に効果があると言われています。

また、良質な脂や食物繊維も豊富で
腸内環境を良くし、便秘改善にもなるんだとかキラキラ

アーモンドはナッツの中でも積極的に摂りたいものなんですチュー

糖質も少ないのが嬉しいですよね!

食塩や砂糖など、無添加なものを選ぶとよいですよハート

わたしはカリフォルニア・アーモンド!
{E83D1FEC-0C9F-4398-96A5-0039F97AD821}

レシピブログさんからモニタープレゼントとして頂きました!
*「カリフォルニア・アーモンド協会×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中

カリフォルニアの大自然の中で育てられたアーモンドは、
とっても香ばしく、粒も大きくて、身がぎゅっと詰まっています。

食べ応えがありますよウインク

そんなカリフォルニア・アーモンドを使って今回はコロッケ風に!

{6E88E9B3-B4FB-495A-AEF7-7ADBC2F8CA43}

お口の中でとろけるクリーミーなマッシュポテトをザクザクアーモンドで包んだ
食感も味もやみつきになる一品ですキラキラ

しかもマッシュポテトはぷりっぷりの海老入り!
サラダとしても召し上がれますよハート

少ない油で揚げ焼きにして、
ヘルシーに仕上げました爆笑

レシピはこちら↓
調理時間15分
材料(3人分)
じゃがいも…2個
むき海老…35g
○塩…小さじ1/3
○片栗粉…大さじ1
○料理酒…小さじ1
玉ねぎ…1/4個
☆マヨネーズ…小さじ1
☆豆乳…小さじ1
☆塩…小さじ1/3
☆ブラックペッパー…適量

米粉または薄力粉…大さじ3
卵…1/2個
カリフォルニア・アーモンド…60g

揚げ油…大さじ2

作り方
〜下準備〜
じゃがいもは塩茹でし柔らかくして、水気を切っておく。
海老は○を揉み込み流水でよく洗い、ペーパーで水気をふき取り細かく切る。
玉ねぎは微塵切りに、アーモンドはフードプロセッサーで細かくするか、麺棒で砕く、もしくは包丁で細かくする。
{3DC03251-CDB9-4627-8626-DB25CA0D483C}

{C50B355A-BF72-40AC-9021-6D5094AE9AFA}

〜タネを作る〜
ボールにじゃがいもを入れ、フォークなどで潰す。
玉ねぎ、海老、☆を加え混ぜ合わせる。
{6BE7B746-CE66-46D3-9A4A-13C32CCBAA8D}

〜成形する〜
手で4等分にし丸める。
*手にくっつくようでしたら、
粉を手にまぶして丸めてください。
{BA4E1B60-FD21-4D18-B7C3-D752C0B16C25}

〜衣をつける〜
米粉、卵、アーモンドの順につける。
*米粉は余分な粉をよくはたく。
卵はたっぷり絡め、アーモンドは押さえつけながらしっかり全体に付ける。
{E71DD989-54D2-4EE7-967B-C4F05FA97919}

⑤フライパンに並べ、オリーブオイルを回し入れ、蓋をして中火弱にかける。
{D61E689D-8B93-4634-A878-130033A1AA4A}

⑥2分程したら下がこんがり焼けてるのを確認し、ひっくり返す。
更に蓋をして2分程焼く。

⑦ペーパーの上に乗せ、油を切る。
{5CD92DEF-8283-46AD-96A1-94B476AB1961}

{BBFE0C6C-A002-451F-B103-2BC7F132203E}

*火力により、焼き時間が多少変わると思うので、焼き加減を1分ごとに確認して下さい。
必要に応じて焼き時間を+αして下さい。

蓋をすることで、海老にもしっかり火が通ります。
マッシュポテトにクリームチーズを混ぜても美味しいですよウインク

ぜひヘルシーなクリーミーコロッケ作ってみてくださいねピンク音符香ばしさと食感がたまらない!アーモンドを使ったお手軽ヘルシー料理
香ばしさと食感がたまらない!アーモンドを使ったお手軽ヘルシー料理

それでは〜バイバイ

*いつも応援ありがとうございます
みなさまのワンクリックが今後の励みになります
ご覧頂きましたらワンクリックで応援よろしくお願いします

*その他レシピ掲載サイト
cookpad

楽天レシピ