アーモンドに、クリームチーズた〜っぷりのかぼちゃサラダをアボカドボートに乗っけて…
ビタミンEで美肌をげっと♪
{9F5F43DA-C5EC-4177-BA9D-6CF260A19AA9}

*レシピはこちら↓から見れます

【「香ばしさと食感がたまらない!
アーモンドを使ったお手軽ヘルシー料理」モニター参加中】香ばしさと食感がたまらない!アーモンドを使ったお手軽ヘルシー料理

*ブログ以外の料理も掲載してます
フォローしてcheckしてね↓ウインク
instagram@ayu2cooking

☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆

こんばんは

おしゃれレシピストあゆです

家にいても暑いんですけど、
どうしたもんでしょう??ガーン
→ただエアコンが壊れてるだけw

さてさてただいま
「カリフォルニア・アーモンド協会×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加させてもらってるのですが、

今夜は
カリフォルニア・アーモンド(食塩無添加)を使ったビタミンEたっぷりのメニューをご紹介します!
{C10CEAC7-1044-4B83-96FB-AED6D0498DED}

{FAE02D1D-C864-4681-8EDF-413B7D88E398}

*こちらはモニタープレゼントして頂きました

ビタミンEは抗酸化作用が含まれており、
美肌効果や血液をサラサラにしてくれたりと、嬉しい効果がたっぷりあるんですラブ
女性ホルモンと同じ働きをしてくれるビタミンEは、女性には積極的に摂って頂きたい栄養素ですキラキラ

{1E98300C-745E-4827-B4F7-850E6E82C6A8}

アーモンドもアボカドもかぼちゃもビタミンEを代表する食材…
そして、アーモンドには食物繊維やビタミンB6も含まれており、代謝や腸の働きを良くしてくれるんですおねがい
便秘にも効果的キラキラ

そんな食材を贅沢に使った今回のメニュー…

見た目も可愛いらしく、
おもてなしにもぴったりグッ

これだけで満足感も得られるので、
ダイエットにもおすすめですよウインク

もちろんサラダはマヨネーズを使わないのでヘルシーです!
ぜひお試しくださいねピンク音符

レシピはこちら↓
調理時間(約15分)
材料(2人分)
かぼちゃ…120g
オリーブオイル…小さじ2

カリフォルニア・アーモンド(ホールタイプ、食塩無添加)…15g
クリームチーズ…36g
○塩…ひとつまみ
○シナモン…少々

アボカド…1個
ブラックペッパー…適量

作り方
*クリームチーズは室温に戻し柔らかくしておく。
①かぼちゃを一口サイズに切りフライパンに並べる。
オリーブオイルを回しかけ、蓋をして弱火で8分程蒸し焼きにする。
{94CA6BDB-9561-40B3-99C7-4F35F506FECD}

②アーモンドを綿棒などを使って細かく砕く。または包丁で細かく刻む。
{887978B2-7717-4711-9173-A5CD0AD3D59E}

③クリームチーズをスプーンの裏などで滑らかにし、②と合わせる。
{5ABE9063-B0D2-4D08-92B6-67C699FD3734}

④かぼちゃにすっと竹串が通るようになったら火を止め、皮ごと潰しながら③と合わせる。
○で味を整える。
{9F278AE1-F404-4CB4-8434-BC4A88A38D45}

⑤アボカドを半分に切り手で皮を剥き、種を取る。
穴の部分に⑤を入れ、ブラックペッパーを全体にかけ①のフライパンに並べ、蓋をして弱火で2分程蒸し焼きにする。
{87878995-A32C-41C7-9EEB-10A59691C4CE}

⑥お皿に乗せ、アーモンドを乗せたら完成

{3EC16DC1-78B5-49EC-AC4A-E699A2E2DED8}

{0964565E-2E94-4E31-B837-4A4676DA7AD9}

*今回アボカドは味を馴染みやすくするため、また食感をとろっとさせる為蒸し焼きにしているのですが、
熟している場合は焼かずに生のままでお召し上がりください。

ぜひ作ってみてくださいねおねがい

今回使った、
カリフォルニア・アーモンド
食塩無添加で、香ばしくローストされています。
市販のものは油や、食塩、砂糖などが添加されてることが多いですが、
こちらは純粋なアーモンドを味わうことができますニコニコ
本当のヘルシー食品ですね!

ぜひみなさんも健康のためにアーモンド食べて下さいねピンク音符

それでは失礼します

*今日のメニュー
みんな大好き☆ナポリおにぎり
{F2554FC3-5393-4111-8F26-379EFF30247B}

*いつも応援ありがとうございます
みなさまのワンクリックが今後の励みになります
ご覧頂きましたらワンクリック↓で応援よろしくお願いします

*その他レシピ掲載サイト
cookpad

楽天レシピ