野菜嫌いも克服☆
紫蘇の風味豊かな
みんな大好き出汁醤油味のヘルシーオムレツ♪

{EB408982-4ECC-4695-9730-651D03679C99}

*過去のレシピはこちら↓から見れます

*フライパンで作るパン♪

*ブログ以外の料理も掲載中です
instagram@ayu2cooking

☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆

こんにちは

レシピストあゆです

今日は野菜嫌いも克服できちゃう
激うまオムレツをご紹介します☆

なんと油も小さじ1しか使わないんです!

火を止めて成形するので、
焦ることなく失敗知らず♪

{A5111D8F-964A-4B4A-88F0-E2CA16F52858}

味付けは出汁醤油で間違いなしです!
彩り野菜を使えば見た目も綺麗ですよ♪

おもてなしにもぴったりです!

レシピはこちら↓
材料(1人分)
たまご…2個
○牛乳…大さじ1
○だしの素…小さじ1/2
○醤油…小さじ1/3
玉ねぎ…1/4個
エリンギ…小1/2本
赤パプリカ…1/10個
ひじき水戻し…小さじ1
大葉…3枚
オリーブオイル…小さじ1
塩胡椒…適量

作り方
①たまごを溶き、○と合わせる。
玉ねぎ、エリンギ、赤パプリカ、大葉はそれぞれみじん切りにする。
{B7206098-5BD5-4842-8A55-61B9CAB4EC4E}

②フライパンにオリーブオイル、
玉ねぎ、エリンギ、ひじきを入れ弱火にかけ、透明になるまで炒める。
{E4698488-F25E-4A7A-85AC-0DB574E1177B}

③赤パプリカも加えさっと炒めたら火を止め、塩胡椒で味付けする。
{DD25D4B1-0F84-4479-970C-5F96A5846DCF}

④卵液、大葉も加え混ぜ合わせる。
{7F3ABA9A-3071-487E-83DF-5B03CA16FDA6}

{F96D6BAD-15D3-47F0-AC53-F33428AE5629}

⑤強火にかけ菜箸でグルグル混ぜる。
{3A070FB3-D08A-4FB9-8EBC-8046CA239366}

⑥半熟になったら火を止め、
ヘラでフライパンの端に寄せ木の葉型にする。
お皿に近づけひっくり返す。
{462E40DD-F700-401D-9F92-6E447BC24A62}

⑦ラップを使って形を整える。
{31CE1678-69E6-4505-8F1E-368D9E6ED9DD}

⑧盛り付けて完成☆

*お好みの野菜でお試しください
人参など赤みのあるものを使うと綺麗です

{FD1AE7B1-0B3A-4BBF-A9C3-03511DB79831}
↑野菜ぎっしりw

{54F599AC-DEF1-426B-BB78-24541600DD44}

{203E41CE-C9D9-45E7-B90E-A892C4F20302}

今回の付け合わせ…

ミックスビーンズとトマトのマリネ
生ハムとカッテージチーズのヨーグルトポテサラ

ぜひお試しくださいね!

それでは素敵な1日をお過ごしください

*いつも応援ありがとうございます
みなさまのワンクリックが今後の励みになります
ご覧頂きましたら、ワンクリック↓で応援よろしくお願いします

*レシピ検索
楽天

cookpad