【夏におすすめスタミナ料理第8弾】
とろ〜り温玉にからめて…♪
ピリ辛具沢山な飯テロ丼!!

{C20AC993-82BE-4B21-B224-764A47067611}

【レシピブログの「手軽でおいしいスタミナ料理」レシピモニター参加中】スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

*過去のレシピはこちら↓からみれます

*レシピ動画

*instagram→ayu2cooking

☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆

こんにちは

レシピスト あゆです

今日は久々にスタミナ料理のご紹介

塩とガーリックだけで作る
具沢山な簡単丼です

具沢山過ぎてご飯が見えませんが笑

{B77AA9AC-18C3-4ED1-B4F4-B1737F5AE68D}

ミンチの上にピリ辛トマトソースを乗せて
真ん中には温玉を…!

仕上げにあらびきガーリックと
チリペパーをかけてスパイシーさをプラス☆

まずは具材だけでピリ辛を楽しみ
次は温玉に絡めてまろやかに…

味も2度楽しめちゃいます!

飯テロなスタミナ丼、
この夏にぜひ作ってみてくださいね♪

レシピはこちら↓
材料(1人分)
豚ひき肉…200g
ごま油…小さじ2
GABANあらびきガーリック…小さじ1
塩小さじ…1

○ホールとまと缶…200g
GABANあらびきチリペパー小さじ1
○レモン汁…小さじ2

(トッピング)
*お好みでどうぞ☆
温泉卵…1個
GABANあらびきチリペパー…少々
GABANあらびきガーリック...少々
ドライバジル…少々
アボガド…1/4個
レモンスライス…2枚

作り方
①とまと缶のとまとをスプーンで崩しながら○を合わせる
トッピング用のアボカドは1cmの角切りにする
{823C3EFB-4EAF-4816-84B1-AE616DC50037}

②フライパンにごま油、ガーリックを入れ弱火にかける

③にんにくの香りがたったらひき肉を入れ広げる
{4B2714C9-3138-4662-9B43-2D4C2B816D28}

④7割り火が入ったらひっくり返す
{6496B315-5AD8-4D4C-ABC2-267A1FF09EE1}

{7AF17237-6182-4270-BA6A-2184FA6848E8}

⑤色が変わったら塩を加えさっと混ぜ、
強火にかけひき肉をほぐしながら水分を飛ばす
*油跳ねに注意

⑥あったかいごはんをお皿に盛り付け
その上に⑤、①の順に乗せる
{9004A5BE-30D7-4444-98D8-A0A40E7D70B3}

{EC408838-FB2A-42F2-82A1-CAB8093713B9}

⑦真ん中に温泉卵を乗せたら、
とまとソースの上にチリペパーを、
全体にガーリックを振りかける
お好みでドライバジルも振りかける
アボカドとレモンスライスをトッピングして完成
{56B2DBCF-769B-44A3-8FFF-31D4F7382862}

*今回はドーナツ型に盛り付けましたが
お好みの形に盛り付けてください

*ひき肉を痛める際は
あまりいじらないのがポイント
肉の旨みが逃げません

{EE3CD329-23EC-47B3-B771-F9D6F083C597}

ぜひ作ってみてくださいね♪

今回使用の調味料↓
{93630768-9A25-497A-A775-144BA0613BC9}

GABANあらびきチリペパー
GABANあらびきガーリック

チリペパーは少量でもとてもスパイシーにしてくれます
見た目も鮮やかでトッピングにも◎

ガーリックは大きめのあらびきで
香ばしさだけでなく食感も楽しめますよ♪スタミナ料理レシピ

それでは失礼します

*いつも応援ありがとうございます
みなさまのワンクリックが今後の励みになります
ご覧頂きましたら、ワンクリック↓で応援よろしくお願いします

*その他レシピ検索
楽天

cookpad