ミキサーがなくても大丈夫!
冷やしてもあたためても♪
とっても濃厚な
トロトロパンプキンスープ

{73E3A92A-378B-4E8C-A704-D3B7772C28DF}

*レシピはこちら↓からみれます

*instagram→@ayu2cooking

*ミニレシピ動画

☆○*☆○*☆○*☆○*☆

こんばんは

レシピスト あゆです

今朝の記事はご覧いただけましたでしょうか?
記事はこちら↓

{F76926D6-F0F5-4E79-BAA5-138FE6B06E68}

今朝登場した
パンプキンソース&スープの作り方を
今夜はご紹介しますね

とても濃厚で
レストランのようなお味に

ミキサーも使わず簡単に
生クリームも使わないのでヘルシー

牛乳の量によってソースになったり
スープになったり

お好みで作ってみてくださいね

レシピはこちら↓
材料(2人分)
かぼちゃ…正味100g
玉ねぎ…1/4
人参…1/6

オリーブオイル…小さじ1

○牛乳…100〜150ml
○コンソメ…小さじ1/2
○塩…ひとつまみ
○ブラックペッパー…適量

片栗粉…小さじ1

作り方
①かぼちゃをたっぷりの水で塩茹でする
柔らかくなったらざるにあけ水気を切る

②玉ねぎ、人参は粗みじん切りにする

③フライパンにオリーブオイルと玉ねぎを入れ弱火にかける
{B834872B-EE12-444A-8300-127D8597261B}

④透明になったら人参を入れ1分程炒める

⑤かぼちゃの皮を取り除き
スプーンで潰す
{3043DDAE-7B76-4B92-93C0-B64071B4F03D}

⑥④に⑤と○を加えしっかり混ぜ弱火にかける
*牛乳はソースの場合100ml
スープの場合は150ml
*泡立て器でかぼちゃの塊を潰しながら混ぜると滑らかに
{E257BCB4-45D5-4A28-ADA8-EFBD7160678C}
{7353C99E-CBB0-413B-BC00-7D1992121FE8}

⑦周りがフツフツしてきたら
片栗粉をふるい入れる
*しっかりふるいでふるって入れてください
{4B2ED91D-EE78-45D8-850E-78445D2EA9F3}

⑧よく混ぜとろみがついたら火を止める
{D059AD22-B6FA-46D7-B4DB-70C7C5353FC2}

今回は
今朝ご紹介した
蒸しチキンロールのソースにしました
{CBFDD023-5745-47A8-9C01-C9DF66E38621}

見た目も鮮やか
パーティーにもおすすめです

パンプキンスープはあたためても
冷やしても美味しいですよ

チキンロールと合わせてぜひお試しくださいね

それでは
素敵な夜をお過ごしください

*いつも応援ありがとうございます
みなさまのワンクリックが今後の励みになります
ご覧頂きましたら、ワンクリック↓で応援よろしくお願いします

*その他レシピ検索
楽天

cookpad