【夏におすすめスタミナ料理第2弾】
いつものポテサラも、
一工夫でやみつきに!

{220268DA-946F-4D3C-86C8-E8CD18869CBA}

*【レシピブログの「手軽でおいしいスタミナ料理」レシピモニター参加中】スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

*過去のレシピはこちら下差しでみれます。

☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆○*☆

こんにちは。

ダイエッターレシピスト あゆです。

昨日に続き今回も、
ハウス食品さんの調味料を使った
スタミナ料理をご紹介します!

{B6202E42-03FE-489F-B35C-CF8ED04DF5B2}

みんな大好きポテサラ…

いつもは脇役だけど、
メイン料理に?!

お肉も入れて、
味付けもピリ辛に!

牛乳も入れて滑らかさと、まろやかさをプラス!

手軽に作れるポテサラ、
今夜の食卓にいかがですか?

レシピはこちら!
材料(2人分)
じゃがいも…1個
玉ねぎ…1/4個
豚ひき肉…30g
GABANあらびきガーリック…小さじ1/3

ハウスエスニックガーデン クッキングペースト<レッドカレー味>…小さじ1/2
○マヨネーズ…小さじ1
○牛乳…小さじ1
GABANあらびきガーリック…小さじ1/3
GABANあらびきチリペパー…少々

作り方
①じゃがいもは皮を剥き、一口大に切り塩茹でする。
玉ねぎは粗みじん切りにする。
○は合わせておく。

②フライパンに、
ひき肉、玉ねぎ、GABANあらびきガーリックを入れ、弱火にかける。
{31FEE765-61AC-476B-B33E-B17B8DC9D702}

*お肉はいじらず焼くようにしてください。
下が焼けてきたらひっくり返す。

③火が通ったら合わせた○と一緒にする。

④じゃがいもが柔らかくなったらざるにあけ、水切りする。
*しっかり水を切る。

⑤③と合わせ、じゃがいもをスプーンで潰しながら混ぜ合わせて完成。
{302D35AC-A2EC-4BD3-93B9-350630F1858C}

{94AAB2D1-F9D2-4560-AABA-86EC8EC62EED}

パーティーにもおすすめです。
ワインやビールにも合いますよー。

ぜひお試しくださいね!

今回使用の調味料はこちら
{272BC245-6186-45E2-8C42-9776F7A1E26D}

ペーストは程よい辛さで、
料理を引き立たせてくれる優れもの。
どんな食材でも合うのが嬉しい…!

あらびきガーリック、チリペパーは
素材と絡みがよく、
とても香ばしいので、
しっかり味がつきます。
最後にふりかければアクセントにも!

今回のポテサラにも、
最後にチリペパーをふりかけました。
見た目もさらによくなりますよ。


ぜひ、お近くのお店で探してみてくださいね!

それでは、失礼します。

*いつも応援ありがとうございます。
レシピブログランキングに参加しております。
今回もワンクリック下差しで応援お願いします。

*ミニレシピ動画も配信中
{ECB34A3B-AADF-4349-8153-11BAA9002FAF}

*料理画像一覧
インスタグラム@ayu2cooking

*その他レシピ記載
楽天

cookpad